jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5254
観光VISAの延長ー航空券について
by 航空券必要? from バンクーバー 2004/08/27 23:58:49

6ヶ月、ノービザで滞在しながら学校に行っています。
学校が10月で終わるのですが、もう少し勉強して帰りたいと思いますので、観光VISAの延長をしようと思っています。
友人に観光VISAで6ヶ月延長した子がいて,その子の話だと、申請書と残高証明と手数料、パスポートの写しがあれば大丈夫だと聞いたのですが、あるエージェンシーからは帰りの航空券がないと駄目だと聞きました。
私は片道で入っているので、まだ帰りの航空券を買っていません。帰る日にちもまだ決めていないので、ギリギリに買うつもり(できれば安いシートセール等で)なのですが、観光VISAを延長した方、帰りの航空券の写しは必要だったでしょうか?
ご存じの方教えて下さい。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 18:59:39

必要なし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/02 21:11:46

必要ありだろ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 21:17:35

CICのサイトで“もし持っていたら”と書いてありませんでしたか?私も持ってなかったので、送ったことありません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/02 21:19:23

私は、航空券のコピーを申請書に一緒にいれました。ちなみにその航空券は無効のものでしたが。(帰国予定日に帰れなかったので)
それにしてもビジターで片道で入国した時に何もいわれませんでしたか?
 
Res.5 by 航空券必要? from バンクーバー 2004/09/02 22:42:28

コメントありがとうございます。
CICのサイトを読んだ時、私も、「もしもあれば帰りの航空券のコピーを同封…」と記憶していたのですが、エージェントに「必要」と言われ、しかし、実際延長した友人には「いらないよ」と言われ、混乱していました。申請のPDFをダウンロードして読んでみたのですが、帰りの航空券の事は書かれていなかったので、みなさんに聞いた意見を加えて、エージェントに再度相談してみます。
それと片道で入国した…と書きましたが、格安航空券で入って、帰りはキャンセルしました。

教えて頂いた方々、ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/02 22:50:31

RES4です。
私も同じですよ。格安航空券で入国しました。で、その時のチケットをコピーして送ったんです。問題なくとれましたけど。
問題なく延長できるといいですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/03 04:46:56

ガイドのほうではなく、ドキュメントチェックリストを見てください。“もし持っていたら”と書いてあります。  
Res.8 by 航空券必要? from バンクーバー 2004/09/03 10:28:55

RES.4さん、RES.7さん、コメントありがとうございます。チェックリストですか、もう一度ちゃんと調べて読んでみます。
過去のコメントを読んでも、最低でも2ヶ月前には申請しないといけないとあったんで、そろそろ手続きしなくてはならず、助かりました、ありがとうございました!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network