jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5253
学生VISA延長!成績証明書は必要か?
by PINKY from バンクーバー 2004/08/27 21:00:54

11月に学生VISAが切れるので延長手続きの準備をしています。
そこで確認なんですが、私は6ヶ月ESLに通っていただけなので、延長の際に学校からのトランスクリプトは必要ないと認識しています。
既に似たようなトピがありチェックしたところ、「必要」とコメントしてあったため、少し不安になりました。
どなたか経験のある方よろしくお願いいたします。

Res.1 by さく from トロント 2004/08/28 00:44:01

確かビザを更新する用紙に詳しい事が載っていたはずですよ。 何の書類が必要かはその用紙を見れば分かるはずです。私は昨年学生ビザの申請をしましたが、成績証明書は出しませんでした。 大学からは、どのくらいの期間が卒業するまでに必要なのかという手紙をもらっただけでしたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 10:42:33

トランスクリプトは必要でよ。出席日数が、達してない場合は、ビザの延長は厳しいです。提出しなくても、ビザを延長できる可能性もありますが、確実では有りません。以前に、友人がトランスクリプトを提出しなかった所、追加書類提出の連絡が来ました。ですので、提出した方が無難だと思います。ただESLに通っていた時の出席日数が足りない場合は、一か八かで提出なしで申請してみてはどうでしょうか?
ビザ申請のチェックリスト項目に、トランスクリプト提出の欄があります。確認してみてください。では検討を祈ります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 19:08:46

私の周りで何人も学生ビザの延長をしてる友達が要るけど、「今までもESL,これからもESL」という状況の場合は、取らんスクリプトは必要ないみたいよ。みんなトランスクリプト無しで問題なく取れてるから。でも州立カレッジとか大学に進学するためのビザ延長なら、ちょっとわかりません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network