jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5252
トロントとバンクーバー
by さやか from 日本 2004/08/26 18:47:52

二つの都市どちらに留学をしようかで悩んでいます。はっきり言って地域的特色はどんなところですか?バンクーバーが日本人が多いというのはしっているのですが、特に文化的なところ、街の雰囲気など教えてください。

Res.1 by shane from 日本 2004/08/28 06:23:37

割と気候って大事。トロントって寒いよ、冬は。バンクーバーはおすすめ。住むにはもってこいです。情報量も多いし。勉強も自分次第です^^  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 10:22:53

Res1さんに同感っ☆気候はかなり大事っ!!トロントに行った友達がいるけど、かなり寒いって言ってた。でもトロントもいい場所だって言ってたよっ★あとトロントのほうがTaxが高いって聞いたんだけどどうなのかな??  
Res.3 by from 無回答 2004/08/29 09:02:59

トロントは世界一の多様民族都市なので
電車に乗っていても5カ国語くらいは普通に聞こえて来ますね。
日本人は夏場はダウンタウンで割とみかけるけど
滅多に会いませんねえ。
冬は長く厳しい(マイナス5〜20度が普通)。室内は暖かいけど。
凍ったバナナで釘が打てるのかとかバカな実験もできます。
グリークタウン、リトルイタリー、チャイナタウン、コリアンタウンなど
いろんな地域があって面白いです。
人種が混在しててるけどルーツになってる文化は
保ってるという感じで。まさにモザイク都市ですね。
一般的に他地域より人が冷たいとは言われますね。
東京にくらべれば皆優しいですが。
家賃や交通費はバンクーバーよりやや高めです。
シェアとかだと殆ど変わりませんが。
留学目的は英語ですか?
英語なら学生都市や田舎とかに行った方が英語環境、家賃割安な
生活ができると思いますが。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network