jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5251
バンクーバーには、、
by あやの from 日本 2004/08/25 18:26:53

29日から1ヶ月、バンクーバーへ短期留学に行くのですが、むこうには日本にいる家族や友達に自由にメールを送ったりできるような場所ってあるんですか?ネットカフェみたいな・・友達が13日から同じように1ヶ月フランスへ行っているのですが、まったく何も連絡がなくて心配なので私はメールなどで少しは連絡を入れるようにしたいと思っています。 
教えてください、お願いします。

Res.1 by dolphin from 日本 2004/08/25 21:44:26

どこから出発ですか?私も29日にバンクーバーに戻ります。(以前住んでて、今一時帰国中なんです。)バンクーバーにネットカフェはありますが、日本語が打てない所がほとんどなので、留学センターなどに行くといいですね。それか、ライブラリーでも時間制限はありますが、使えますよ。  
Res.2 by あやの from 日本 2004/08/26 01:16:07

教えてくださってありがとうございます。福岡空港から関西空港へ行って、関西空港発の便で行きます。だんだん出発の日が近づいて、少し不安になってます。  
Res.3 by 日本語OK from バンクーバー 2004/08/26 01:47:43

幾らでも日本語OKネットカフェはあります。(日本人経営ではない所でも大抵のネットカフェは日本語対応と店の前に書いてますよ)勿論、Robson St,のコンビニや店で日本語カフェです。
多分、図書館でも日本語可能なはずですが。  
Res.4 by dolphin from 日本 2004/08/26 03:17:52

あやのさん、私も大阪(関西空港)から出発です。(遅い便の方で)よければ、メアドを残して頂ければ、こちらからメールさしあげますが。。。  
Res.5 by あやの from 日本 2004/08/26 08:17:53

みなさん、本当にありがとうございました。探してみたいと思います。
dolphinさん、メアドを残すっていうのはどうしたらできますか??  
Res.6 by hahaha from 無回答 2004/08/26 11:12:43

メールアドレスを残すと言うは、この掲示坂にResを書く際自分のアドレスを記せばいいことです。不特定多数の人が貴方のアドレズを知るので返事が欲しい人意外からもメールが入ることがあります。個人メルアドより、hotmailなどを利用したメルアドを載せた方がいいよ。  
Res.7 by dolphin from 日本 2004/08/26 17:02:45

そうですね。レス6さんの言う通り、ホットメールのアドレスなどあったら、それを残して頂いたらこちらご連絡差し上げます。私でよければ色々情報交換などしましょ!!  
Res.8 by あやの from 日本 2004/08/26 17:21:18

一人の個人留学なので、私もいろいろと情報交換していただけるとうれしいです。
dolphinさん、メールお願いします。
 
labradorcream@hotmail.com  
Res.9 by dolphin from 日本 2004/08/27 01:24:54

あやのさん、メールしました。チェックしてみて下さい。  
Res.10 by あやの from 日本 2004/08/27 03:16:38

何回かチェックしてるんですが届いてないみたいです・・・なぜなのでしょう(;;)
labradorcream@hotmail.com  に送信して頂いたんですよね。。  
Res.11 by あやの from 日本 2004/08/27 06:31:52

dolfhinさん、もしよろしければアドレスを教えてもらえませんか?私から連絡しますので・・(><)  
Res.12 by dolphin from 日本 2004/08/27 18:35:49

なぜ届いてないのでしょうかね。その後何度か送ってみたのですが、アドレスがエラーで送れません。ではこちらにメールを下さい。pinkdolphin_luvz_englishbay@hotmail.com  
Res.13 by あやの from 日本 2004/08/27 20:17:31

メールしました☆見てみてください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/29 12:09:59

そうですね、ネットカフェはたくさんあります。平日なんかだとエージェンシー(ダウンタウン内だけでもたくさんあります)で無料で利用できます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network