jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5249
税関で、、急いでます
by yuki from 日本 2004/08/25 10:32:20

あと一時間で出発なんですが、初めて一人での海外なので緊張しています。。
質問なのですが、税関では日本からのお菓子なども申告しなければならないのでしょうか?あとハヤシライスのルー(牛脂入り)申告したらスーツケースは開けられますか?
申告しないでスーツケースを開けられて見つかった場合は実際罰金とられるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/25 11:06:55

もう出発しちゃったかな?
スーツケースの中身をそんな細かく申告しないでしょ? っていうか私そんな申告した事ないよ? 見つかっても罰金なんて聞いた事ないよ。
私はスーツケースも開けられた事ないけど・・  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/25 13:13:12

心配しながら飛んでいるのかなぁ〜
何の心配も要らないけど。
お菓子類はその場で自分用と言えば何の問題も無いし。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/26 03:40:38

無事着きましたか!?

そんなぎりぎりになって、ここに投稿するなんて、余程心配なんだと、思いました。

お菓子やハヤシライスのルーでしょ?
その程度なら特に深刻する必要ないですよ。
私なんて、おまんじゅうを自分用に持ってきたりしたけど、チェックされれば答えようくらいな感じでしたし。
まあ、フルーツとか生のお肉とかなら別でしょうけど。
といっても、もうカナダに着いているんですよね。。。
大丈夫だったかな。。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network