jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5245
カナダからイギリスへ
by yuki from 無回答 2004/08/24 10:51:45

9月の末までカナダに一ヶ月滞在し、日本帰国の3日後にイギリス旅行にいくことになりました。カナダへは行ったことがないので時差ぼけがどの程度つらいかわかりません。時差ぼけ経験者の皆さん、この計画は無謀でしょうか?意見をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/26 03:34:23

カナダにも数年間住んでいたのですが、その間に何度か日本に帰ることあったのですが、時差ボケの経験は一度もなかったです。

しかし、イギリスは、私はイギリスにも住んでいたのですが、何度イギリスに帰る時でも、現地に到着すると、時差ボケで気分が悪くなることもあったし、全く大丈夫だったこともあります。一つ分かったことは、何度か時差ボケになったりならなかったりしたので、なんでかな?と思って考えてみると、機内で一睡もしない時は、かなり時差ボケになりました、でも少しでも寝た時は、大丈夫だったんです。
でも、いっつも思ったのは、窓側だと、ブラインドがコペンハーゲンからロシア辺りを過ぎるまで、燃えるんじゃないかと思う位ブラインド熱くて、ドキドキして寝られないことが幾度となくありました(小心者)

それでなくても、日本は朝出発だから機内でなかなか寝付けないんですよね。

これは私の経験ですので、個人差があると思います。

しかしカナダから日本に帰ってきて、3日後にイギリスに行くってのは、無謀じゃないと思いますよ。
でも機内での睡眠は重要だと実感しました。
機内で頑張って寝るとかって工夫されるといいと思います。

楽しんできて下さいね!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/29 06:08:26

一般的には、東方面へ行くと時差ぼけしやすいといわれています。カナダは日本から見ると東にあたる。
私の場合は、カナダやアメリカへの行きは必ず時差ぼけになりますね。ひどい時は、カナダに到着して1週間寝込んでしまいましたが、あとは2日くらいで慣れてきます。過去10回近く往復していますが、時差ぼけにならないときはない。
しかし、イギリス他ヨーロッパにも数回行っていますが、時差ぼけしたことがありません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network