jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.524
ビザについて
by もも from 日本 2001/09/27 20:56:12

2月くらいから語学留学の予定でいろいろと調べています。最初の3、4ヶ月をカナダの東側でその後バンクーバーへ行こうと思っているのですが、学生ビザを取得したいのです。東側の学校で4ヶ月だけ申し込んで入国の時にビザをもらうと、4ヶ月分しかもらえないということですよね?その後バンクーバーの学校へ移るときには、手続きは難しいのでしょうか?エージェントを使わずに自分でやりたいのですが。どなたかご存知の方アドバイスをお願いします。

Res.1 by Kyotarow from バンクーバー 2001/09/28 14:14:04

私も最初4ヶ月ハリファックスという東海岸の街にいて、その後バンクーバーに移動してきました。ビザも向こうで延長しました。4ヶ月申し込んだからといってビザが4ヶ月だけということはないです。だいたい2週間〜1ヶ月余分にもらえます。ただし、その後延長したい場合は、バンクーバーの新しい学校からの入学許可証を取ってビザの切れる2ヶ月前には延長出来るようにしたほうが良いと思います。手続きは難しくないですよ。自分で出来ます。私はやりました。ちなみに東側の何処に行くんですか?  
Res.2 by もも from 日本 2001/09/28 23:14:24

Kyotarowさんレスありがとうございます。と、いうことはハリファックスからバンクーバーの学校と連絡をとって入学許可証を送ってもらったのですよね?私もちょうどハリファックスに行くつもりで今ILIという学校とコンタクトをとっています。ご存知ですか?  
Res.3 by Kyotarow from バンクーバー 2001/09/29 01:45:12

ももさん、ILIは知っています。もし、本当に基礎から英語を勉強したいなら、セント・メアリーUNIV.のESLをお薦めします。コースがしっかりとしていて、全てのスキルにおいてクラス分けされてしっかりと学べます。READINGはINTERMEDIATE、WRITINGはADVANCEとか。TUTOR(家庭教師)も学校がただで紹介してくれます。学校が大学内にあるので学校内の施設は使いたい放題。ジムもありますが、インターナショナルスチューデントはただ。ホームステイ・レジデンスとアコモも選べます。
ILIに行っていた友人は、セント・メアリーにも通っていて〔私もセントメアリーESL卒)比べたところ、英語を勉強するにはILIは向かないといっていました。あとは、ももさんがどういうふうな形で学校に行きたいのかが問われるかと思います。勉強したいなら、セントメアリー。遊び感覚ならILIという感じかな。  
Res.4 by もも from 日本 2001/09/29 08:03:30

セントメアリーですか?私は自分の英語力に自信がなかったので最初から大学のESLは私には難しいだろうと思って選択肢から外してしまっていました。Kyotarowさんのレベルはどのくらいなの?と聞きたいけどレベルを聞くのも説明するのも難しいですもんね。それともESLだったら私でもついていけるかしら??さっそくチェックしてみたいと思います。私は今社会人で自分で貯めた貯金をはたき、会社も辞めていくのでそれなりに真剣に勉強するつもりでいます。  
Res.5 by Kyotarow from バンクーバー 2001/09/29 11:09:28

ももさん、私がセントメアリーに行った時、ほとんど英語は話せませんでした。なので一番レベルの低いクラスにいましたよ。学期ごとにクラス分けのテストがあるし、その後も自分で申請をしてクラスを帰ることも出来ます。ももさんと同じで私も会社を辞めてハリファックスへ行ったんですよ!なんか、状況似てますね!バンクーバーと違ってハリファックスは本当に小さな静かな町です、でも英語を勉強するには良い環境だと思いますよ。治安も良いし。私で良ければいつでも相談してください!
kyotarow@yahoo.com  
Res.6 by もも from 日本 2001/09/29 23:36:13

Kyotarowさん、本当にご親切にありがとう。私もできるだけ留学に関して失敗したくありません。でもHalifaxに関してはあまり情報がなくて・・・ぜひ相談させてください。  
Res.7 by Kyotarow from バンクーバー 2001/09/30 01:08:20

そうですね、ハリファックスはあんまり日本人にはなじみのない都市。そんなところを最初の留学先に選んだのも何かの縁と思ってます。
ホント、ももさんにもすばらしい留学生活を過ごして欲しいと思います。2月の末頃の出発ですか?きっと寒いですよ。あそこは。。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network