jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5219
エバー航空について教えてください
by とらべる太 from 日本 2004/08/19 10:17:11

私は、近々渡加する予定のものです。
バンクーバーへの格安航空券を探していますが、エバー航空のチケットが群を抜いて安く販売されています。この安さには何か理由があるのでしょうか?何かご存知の方がいらしたら教えてください。また、実際にエバー航空を利用してバンクーバー入りされた方がいらしたら、感想を聞かせください。
 因みに、私は今回がはじめての海外旅行になるので、空港手続き等で何かアドバイスがあったら、教えてください。
 よろしくお願いいたします。

Res.1 by EVR from バンクーバー 2004/08/19 16:34:11

今回バンクーバーに飛ぶ際にエバー航空を利用しました。

デラックスクラスと呼ばれるビジネスとエコノミーの中間クラスを利用しましたが、なかなか快適でしたよ。座席はビジネスクラスとたいして変わりはない、食事はエコノミークラスと大して変わりはない、といった感じで、広々していますし、のんびりリラックスして目的地に到着できます。

とらべる太さんのおっしゃる「群を抜いて安いチケット」はおそらくエコノミークラスかと思われますが、Yクラスを利用したことはありませんので分かりません。
ビジネスクラスに関しては、エバー航空も特別安くはありませんでした。

安さの理由…は分かりませんが、あえていうのであれば基本言語は中国語、台北空港で乗り換えになる、ぐらいのことでしょうか。ですが、日本発着の便には日本語を話す乗務員が搭乗していますし、台北発着の便に関しては英語を話す乗務員が搭乗していますので、あまり問題はないかと思います。なおアナウンスは中国語、英語の二ヶ国語だったように記憶しています。

私的には、日本航空(JAL)なんかよりはよっぽどサービスもいいですし、スタッフによる男女差別の意識を感じなくて好感が持てました。
日本航空は、男性にとってはいいのかもしれませんが、女性にとってはものすごく不快です。 男性でしたらクラスに応じた対応も期待できるかも知れませんが、女性の場合にはまた違ってきます。同じファースト、ビジネスに搭乗していても、男性には相応の対応、女性には無礼な対応をします。 クラスではなく、性別で差別、また人種で差別するというところが大変不快ですので、日本航空は利用しなくなりました。

Res.2 by Eva from 無回答 2004/08/20 11:20:48

安さの理由の1つはフライトスケジュールです。台北での待ち時間はかなりありますし、台北からバンクーバーへの出発時間は夜12時前、バンクーバーから台北への出発時間は夜中の2時です。またキャンセル待ちになった場合、取れる確立は低いようです。ただ、サービスや快適さの面ではおすすめです!  
Res.3 by とらべる太 from 日本 2004/08/20 12:13:31

EVRさん、Evaさん、丁寧なご返事ありがとうございました。大変参考になりました。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network