jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5205
バンクーバーへ留学する人へ
by ノコノコ from 日本 2004/08/16 01:44:06

来月からカナダ、バンクーバーへ留学します。
期間は三ヶ月の予定です。
そこで、現在バンクーバーにいる方、これからいかれる方に質問です!
お金はどうやって持ち込みますか?
私は、2ヶ月ほど前に退職して、今までクレジットカードを持っていなかったのですが、いざ作ろうと思ったらあれって、もちろん職がないとダメですよね〜。
どなたか、カードなしで渡航されるかたいませんか?

Res.1 by Jimy from 日本 2004/08/16 17:24:01

私は3年前にVancouverに留学しました。クレジットカ−ドがないって言うのは痛いですね。海外では必需品です。ツア−などの予約には必ず必要ですし、カ−ドでの支払いのみOKってとこもたくさんありました。現金の持ち歩きは危険ですので、とりあえずは空港で1万円くらいを両替して持っていったらどですか?私はシティバンクのワ−ルドキャシュを作りました。世界中どこのATMでも現金をおろせますから。私のは郵便局キャシュカ−ドと兼用のやつで、郵便局でつくりましたよ。その他にも大きな銀行には同じようなシステムが、今あるみたいです。近くの銀行で尋ねてみてはいかがですか?銀行のキャシュカ−ドで、そのまま海外で使えるやつとかあるみたいですよ。それにクレジットカ−ドは無職でも作れますよ。まあ会社にもよるでしょうが。銀行の残高がある程度あれば問題ないと思いますよ。私は以前、無職だったとき「自営業」として届けてカ−ドを作りましたが、何もそれ以上問われませんでした。別に詳しく調べないと思いますけどね。  
Res.2 by   from 無回答 2004/08/16 18:16:31

カードなしは聞いたことないですねー。
用意したほが いいですよ  
Res.3 by とことことこ from 無回答 2004/08/17 03:10:56

三ヶ月ならば要らないと思うよ。カードってどうせ後払いになるだけだから現金で払った方がいいし。私が3か月いたときは作らなくても全然暮らせました。銀行口座開けばテビットカードもらえて現金持ち歩かなくてもそれで払えば自動的に口座から落ちるし。身分証明はパスポートだし要らないっちゃ−要らないよ。  
Res.4 by ノコノコ from 日本 2004/08/17 16:58:05

皆さん。ご回答ありがとうございます。
お金の面では、国際キャッシュカードやTCなどで何とかなりそうですね。
たしかに、パスポートで身分証明にはなる訳ですもんね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/17 22:49:39

旅行しないのならいいのではないでしょうか!ただ カードなしではホテルの予約などはできません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network