jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5197
トロントPEASON空港のイミグレについて
by tako from 日本 2004/08/13 03:08:13

今年の夏カナダに語学留学予定です。トロント経由でモントリオールに行く予定です。トロントの空港のイミグレで、就学許可証を発行してもらうんだと思いますが、その際どれくらいの時間がかかるものなのでしょうか?乗り継ぎに1時間30分しかないので心配です。誰か知っていたら教えてください

Res.1 by ika from 無回答 2004/08/13 11:48:05

イミグレにかかる時間はその日によって違うと思いますが、9月前になると学生がたくさんくるので時間がかかるかもしれません。 まずはトロントではなくモントリオールで手続きができないかどうか調べてみるといいと思います。 モントリオールの空港は国際空港ですよね。 だったら可能かもしれません。 それはイミグレ関係に電話して聞くのが早いと思います。 (多分航空会社ではだめかと。 でもだめもとで航空会社にも聞いてみるといいかもしれません)  
Res.2 by ダン from トロント 2004/08/13 12:26:37

飛行機のチケットはもうとられてるんですよね。発券されているのであれば、もし乗り遅れたとしても、次の便とかに乗せてもらえてると思いますよ。私も数年前、バンクーバー経由でトロントに来ましたが、イミグレで待ってる間に飛行機が行ってしまいましたが、カウンターのお姉さんにNo Problem!って言われました。後は、押しよって乗せてくれ!って言ったら大丈夫だと思いますよ。その辺りは、カナダは臨機応変ですから。心配しなくて大丈夫だと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/13 15:00:27

もし乗り遅れたら、Res2の言うように頼み込んで何とかしましょう。おそらく何とかなると思います。
Res1の言うような、モントリオールでの入国は不可能です。トロントーモントリオールは国内便なので、当然、入国手続きが済んでいる必要があります。
 
Res.4 by りの from モントリオール 2004/08/13 15:36:28

私は月曜日の夜12時過ぎにやーっとバンクーバー経由でモントリオールに着きました。乗り継ぎが1時間30分しかなくしかもイミグレに英語を話せない中国人が大量にいて全く進まず、結局飛行機に間に合わなかったですが、乗り継ぎチェックインカウンターで事情を説明するとすぐ次の飛行機を手配してくれました。自分がボーっとしてて乗り遅れたわけじゃなく、ギリギリのチケットを発行した航空会社の責任なので心配することないと思いますよ!ちなみにモントリオールは国内線しかないので税関はありませんので、必ずトロントで手続きしないとダメですよ!  
Res.5 by りの from モントリオール 2004/08/13 15:41:39

ちょっと言葉が変でした。モントリオールの場合はトロントからなど国内線の場合は税関を通らないので、トロントで許可証を発行してもらわないといけないです。アメリカ経由だと税関とおるんですけどね。  
Res.6 by tako from 日本 2004/08/15 07:47:44

コメントありがとうございました。はじめてカナダに行くので、いろいろ不安でしたが、りのさんをはじめ、皆さんのコメントのおかげでいろいろわかり、気が楽になりました。モントリオールにつけるようなりふりかまわずがんばろうとおもいます。ほんとに、ありがとうございました。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 15:22:09

> 英語を話せない中国人が大量にいて全く進まず、
> 結局飛行機に間に合わなかったですが

英語話せても
「中国パスポート保持者」は時間が非常に長い!
どこの国でも恐ろしいほど長い!
欧州や北米は特にひどい!
日本の旅行会社も中国人の後になるなと
よく言います。

この事実公表は民族差別でつか?
 
Res.8 by tako from 日本 2004/08/16 07:40:11

いや、そのとうり。同感です。本当に長いですよねー、しかも、日本のパスポートを偽造するケースが、多いっていう記事を読んだことがあります。迷惑な話ですね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network