jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5182
9月出発の方いらっしゃいますか?
by リリー from 日本 2004/08/09 07:45:30

9月上旬に3,4ヶ月の予定でVancouverに行きます。
初めての訪問ではないので大きな不安はないのですが、同じ時期に出発される方がいらっしゃれば、情報交換でもしませんか?

私は休む事が目的で、言うならば『遊学』って感じなんですが(自分で勝手にそう思ってるだけですが)、以前滞在していた時に比べて、変化したVancouver、変わらないVancouverを久しぶりに満喫するのを楽しみにしています。

Res.1 by tomo from 日本 2004/08/09 16:50:40

初めまして!私は9月にカルガリーに行きます!
リリーさんはもうチケットとられましたか?
良かったら色々お話したいです(*^^*)
良かったらyunumi0311@hotmail.comにメール下さい!  
Res.2 by ヒロ from 日本 2004/08/10 01:29:18

 こんにちは!!
私は9月から1年間、大学を休学してバンクーバーに語学留学に行きます(^。^) 周りの子の何人かは、短期で行ったようですが、私は初めてだし、あまり英語に自信がないので不安です。何かお話できたらと思って書き込んでみました(^_^)v  
Res.3 by tomo from 日本 2004/08/10 05:19:50

ヒロさん、こんにちわ!
休学なさって行かれるんですね♪
いつご出発ですか?  
Res.4 by リリー from 日本 2004/08/10 10:25:00

リリーです。

カルガリーは以前カナダ横断の旅を2ヶ月近くした時に短期で滞在しただけなんですよ。
私はチケットも保険の加入なども手続きは終わっています。
残すところは荷造りぐらいです。

お互い充実した時間を過ごせると良いですね。

よろしかったらメールしてください♪

jk7437@yahoo.co.jp  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/10 15:00:59


あまり関係ないですが、”遊学”は”留学”と同義語です。休むとか遊ぶという意味はありません。この場合の”遊”は、選挙の演説で使う”遊説”と同じ意味ですね。

 
Res.6 by ヒロ from 日本 2004/08/11 01:11:39

私は4日に日本を発ちます(^^♪
ドキドキです!! でも、英語の復習をしたらすっごい忘れていて冷や汗(>_<) 
絶対中学生のときのほうができた気がする...
トモさんは2回目なんですよね?やはりカナダは過ごしやすいのでしょうか?いろいろ聞けたらなって思います!
 
Res.7 by ヒロ from 日本 2004/08/11 06:04:49

ごめんなさい!2度目のカナダはリリーさんでしたね(^_^;) リリーさんはホームステイ経験とかありますか?  
Res.8 by tomo from 日本 2004/08/11 06:14:02

ヒロさんはバンクーバーですよね?
私はカルガリーに2度目です(^^*)
バンクーバーはアジア人にとって生活しやすいみたいなので楽しみですね!!!
 
Res.9 by ヒロ from 日本 2004/08/11 08:05:52

 そうみたいですね☆ でも私はあえて日本人が少なく、ヨーロッパ系の人が多い学校を選びました! 初めてカナダに行って、どれくらいで馴染め、話せるようになりましたか? 私は日本で一人暮らしになれるのに3ヶ月くらいかかり、完全にひとりの生活に慣れたと感じたのは、1年くらいたってからです(^_^;) だからかなり不安です...  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network