jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5144
学生ビザがきれたあとの延長!!!!!!!!!
by bebe from バンクーバー 2004/07/31 02:21:48

大至急知りたいことがあります。
私はカナダで学生をして2年になります、その間に1度ビザの延長をしています。
今回は9月から新しく大学に入学しなおすので、今は学校に行ってない状態なんです。
でも私のビザは8月いっぱいできれてしまいます。
私はビザなしで6ヶ月滞在できると思い込んでいたのでその間に延長すればいイイヤ!なんていう考えで安心しきっていたのですが、最近学生ビザでここにきたからにはビザがないと滞在できない、というようなことを聞きました。
私の場合9月以降ではないとビザが申請できないのですけど、カナダにこのまま滞在していて大丈夫なのでしょうか?どなたか詳しくわかるかたいたら教えてください。お願いします!!!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/31 03:04:21

なぜ、9月以降でないと申請できないのでしょうか? 新しい大学の合格通知があれば、その書類のコピーをつけて延長の申請をすればいいと思うのですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/31 08:47:34

Res.1さんのおっしゃるとおりです。
今、延長に2ヶ月くらいかかってるので、早めに手続した方がいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/31 13:19:12

現在学生ヴィザがあるのならば、きれる前に延長手続きをすれば違法滞在にはなりません。
9月に大学に入学し直すという事ならば、すでに、入学が認められた事を証明する手紙を大学の方からもらっていますよね?それのコピーを添えて残高証明書などがあれば、学生ヴィザが更新できるはずです。
(なければ、学校の方に問い合わせれば発行してもらえす。)とにかくすぐに書類をそろえて更新の手続きをするべきです。  
Res.4 by bebe from バンクーバー 2004/07/31 13:24:11

返信ありがとうございます!
入学許可(トランスファー)が私の周りはみんな届いたのに私だけ届かなくてあせってたんです。
でも学校に問い合わせてみることにします!
ありがとうございました!!!!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network