jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5131
現地の人たちと勉強してみたい。
by みみ from 無回答 2004/07/27 13:09:00

これからバンクーバーに行くのですが、どこか現地の人たちが通うような学校ってありますか?3、4ヶ月位しか滞在できないので、カレッジなどは行けないかなと思っているのですが。この短期間ではやはりそういった学校に行くのは無理でしょうか?今回の留学の目的は現地の人と一緒に学んでみたいという事なので、これといった学びたい分野は決めていません、←こんな動機はどうなんだか?といったところですがなにか知っている学校や情報ありましたら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 13:38:58

いろいろありますよ。ビジネス系、ネイルやエステなどの美容系、料理系、など、日本で言う私立専門学校というかんじでしょうか。もちろんですが現地の学生は「英語が出来て当たり前」なので、そういう人達と一緒に授業を聞き、課題やディスカッションや試験をこなせる英語力があることが前提だと思います。
また、こういう専門学校に行く現地の人達は、キャリアアップや手に職をつけるために、真剣に通っている人がほとんどなので、お稽古事感覚ではないと思います。
私もいくつかそういった学校を見学したことがありますが、「入学するに当たって、勉強に対する意気込みを話してくれ」と言われたことも数回あります。

もし、アフター5の習い事のようなものをお探しなら、スクールボードの3ヶ月ぐらいの講座やコミュニティセンターの趣味講座がいいのではないでしょうか。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network