jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5088
Ashton と CBEI どちらがいいですか??
by ピギー from バンクーバー 2004/07/14 20:28:24

今Business Englishを勉強しようと考えています。
過去ログを検索して見てみたのですが、どうもAshtonの評判がよくないようです。
今AshtonかCBEIに通われている方、最新の情報お願いします。過去ログもあまり最新の
情報とはいえないので、今の学校の様子など知りたいです!最近卒業された方でもいいです!!
よろしくおねがいします!!

Res.1 by かずたん from バンクーバー 2004/07/15 14:24:43

今、AHTONに通っています。来月で3ヶ月目になります。最初、ASHTONかCBEIに行くか迷いました。結局、ASHTONを選びました。
今、BEC1でビジネス英語を習ってます。実際に使えるビジネスレターの書き方、電話でのやりとり、討論、プレゼンなどを学んでます。名前は挙げませんが(プライバシーの問題なので)、午前中の先生は、とても親切で分りやすいです。多分、あなたがこの先生に出会えば、必ず気に入ると思います。CBEIの事は分りませんが。ほとんどの生徒がこの午前中の先生を気に入っています。学校から帰ってきて、宿題で分らない部分があったら、この先生は、生徒からの電話を受け入れてくれるんです。嫌な態度とかは絶対にしないんです。私は、この先生に出会えて良かったと思います。最初の1ヶ月目は、早くて聞き取れなかったけど、今は、聞き取れるようになりますた。午後の先生は、早すぎて、未だに少し分りませんが。TRAYALレッスンをして、自分の肌で感じた方が良いですよ。
1人の受付の人は良くないのですが、もう一人の人は丁寧ですよ。
もう学校は、決めたんですか?ではでは。  
Res.2 by かずたん from バンクーバー 2004/07/15 14:38:45

書き忘れちゃいましたが、日本人のカウンセラーと韓国人のカウンセラーがいます。どちらも親切です。私は、この学校をお勧めします。もし、十分なお金があったら、後3ヶ月、この学校でビジネス英語を習いたいです。ビジネス学校は、やる事が多いいけれど、英語力は付くと思います。1ヶ月の最後の週は、ほとんど寝てません。プレゼントとテストの準備をしているから。
この学校は、いいよ。  
Res.3 by ピギー from バンクーバー 2004/07/15 18:35:36

かずたんさんありがとうございます。
実はAshtonのトライアル受けたことがあるのですが、私はなかなかいいかな?と思いました。
カウンセラーの方もいい人だったし。でもそのあとJPCANADAの掲示板で検索してみたところ、
Ashtonに関してはあまりいい噂がなかったので実際どうなのだろう?と思いました。
でも学校ってほんと、先生次第ですよね。
そのうちCBEIのトライアルも受けたいな〜と思っています(もしテストに受かれば)。
それにまだまだいろいろとビジネス英語の学校も回って見たいので、それからじっくり検討したいと思います。

この2校の他にもオススメ校がある方、情報よろしくお願いします!
もちろんこの2校についての情報もよろしくお願いします!  
Res.4 by MMM from バンクーバー 2004/08/21 18:08:42

私は両方の学校に通いました。ただ、Ashtonは1年以上前に行ったので現在の先生の数も増え、同じ状況でのアドバイスではないのでどうかと思いますが、先生達は本当にいい方が多かったです。特に、P先生。BCITにBusiness Englishがあったかどうか分からないので、BCITの方は何とも言えませんが、私の知っている限りではBCITの方がレベルでは高いように感じました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network