jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5084
観光ビザでの入国について教えてください!
by タツコ from 日本 2004/07/13 17:17:06

 日本で1か月の語学学校、ホームステイを申し込んで観光ビザで入国し、学校の様子を見つつ6ヶ月間の滞在を計画しています。
 入国時には、1ヶ月語学学校に通って観光して帰ります。っていうので6ヶ月滞在の許可はおりますか?
ちなみに1年openチケットを購入して持っていく予定です!

Res.1 by VISA from 日本 2004/07/13 19:46:01

6ヶ月以内ならno visaで滞在できますよ。  
Res.2 by 注意 from バンクーバー 2004/07/14 00:14:37

今日たまたまこちらのラジオジャパンで入国時の話題がありました。
それによれば、観光ビザで入国ならわざわざ目的を聞かれたら、勉強なんて言わないで観光ビザなんだから観光というのがよいそうです。そうすれば普通は半年滞在許可のスタンプで審査は終わりです。観光で入国さえすれば、学校へ通うのは半年はOK。

下手に入国時、学校へ行くといって学校の入学許可書を見せる人もいるようですが、それを見た入管は通学期間だけの日数しか滞在許可をくれなかったという例が最近あったそうです。(半年滞在したいのにそれ以下の期間)全て入管しだいなので余計なことはしゃべり過ぎないことですね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network