jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5070
モントリオールの学校について
by NARI from バンクーバー 2004/07/09 12:32:47

今バンクーバーに住んでいて今年の10月頃からモントリオールに移動しようと思っています。どこか良いい学校を知っている方は教えて下さい。なるべくガイドブックに載っていないような学校希望です。出来ればあまり日本人がいないところが良いです。

Res.1 by ろまん from モントリオール 2004/07/09 17:11:50

語学学校ならば日本人がいない学校は正直ありません。モントリオールはバンクーバーの何十分の1しか学校がないのでガイドブックにもほとんど載っています。
またハッキリ言うと語学習得でモントリにくるのはお勧めできません。今バンクーバーに住んでいるとのことだったらかなり衝撃を受ける都市かもしれないです。町では8割仏語です。
仏語の勉強をしにくるのなら最適ですよ。
ちなみに英語だったら他都市に素直に考え直しましょう。モントリオールの英語は仏語訛りで非常に聞き取りにくく8年住んでいる私でもたまに戸惑います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network