jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5067
バンクーバーの交通手段
by ゆうこ from 日本 2004/07/08 11:27:01

今度ホームステイをする予定です。
ウェストバンクーバーとノースバンクーバーは両方ともゾーン2との事で定期代も変わりません。
この地域からダウンタウンへ行くにはどうやって行くのですか?それぞれの方法とだいたいの時間を教えてください。
またどちらがお勧めですか?その理由も教えてください。
どうぞ宜しくお願いします!

Res.1 by 応援してるよっ! from バンクーバー 2004/07/08 22:16:23

現在ノースバンクーバーに住んでいます。ノースバンクーバーからダウンタウンへ行くにはバス、もしくはバス&シーバスといった感じです。でも朝は通勤通学ラッシュのためバス一本で行くことができますが場所にもよりますね。(住む場所によってはPhibbs exchangeという場所で乗り換える必要があります。)ウエストバンクーバーは(友達から聞いた話によると…)バスでダウンタウンへ行くことが出来るそうです。私はノースバンクーバーがお勧めというか好きですね。自然も多いしキレイですよ。ウエストバンクーバーは…よく分かりません↓↓ごめんなさい☆今度もっとよく聞いておきますね!!頑張ってください☆  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/07/08 22:27:38

バスの便については下記を一度のぞいて見てネ。
http://www.translink.bc.ca/
バスのルートマップや時刻表もここにあるから。
特に時刻表は自分が使う停留所の時刻を見ることが出来るから便利。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/08 23:04:44

http://www.translink.bc.ca/

で上に並んでいるメニュー一覧から Trip Planを選びます。
このTrip Planningの機能で出発地、目的地の住所を入れれば
所要時間や時刻表、費用について複数のルートの可能性を調べられます。

ノースバン、ウエストバンと一口に言っても地域は広いので、
もうちょっとエリアを限定して質問されれば、
その付近に詳しい方々からの回答やアドバイスが
得られるのではないでしょうか?  
Res.4 by ゆうこ from 日本 2004/07/08 23:44:36

Res1、Res2、Res3の方、色々と教えて下さってありがとうございました!
親切にサイトまで載せて頂いたのでとても参考になりました!!
ノースバンクーバーは良いところなんですね!とても惹かれます。でもこの地域も広いんですね。10分や40分とは全く違いますもんね。そこら辺も全く知らなかった事なので教えてくれてありがとうございました。
学校は現地へ行ってから決めようと思ってまだ決めていないのですが、ホームステイをエージェンシーにお願いしようと思っています。
私が頼もうと思っているエージェンシーに尋ねたところ、ホスト先はウェストバンクーバーとノースバンクーバーとバーナビー?が多いと言われました。
ホストファミリーを紹介してもらうのに、だいたいどの地域が良いのかなと思って質問をさせてもらいました。(だいたいの地域は指定出来るかもしれないので。)
今はまだ詳しい地域がまだ分からないのできちんと調べる事が出来ませんが、情報を頂いたので分かったらきちんと調べてみようと思っています。
また、引き続き地域情報が分かりましたら教えてください!
ありがとうございました。

Res.5 by 無回答 from 日本 2004/07/26 06:22:03

ウェストバンはどこら辺でしょうか?でも私はノースの方が好きかも。だって夜はダウンタウンの夜景が超きれい!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network