jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5063
モントリオールに滞在/留学経験ある人求む
by モントリ from 日本 2004/07/07 20:55:47

来年〜モントリオールへ留学したいと思っています。
モントリオールを選んだ理由は自分が良いなと思うビジネス&ウェブデザインの学校があるからです。
しかし、モントリオールは仏語圏です。私は仏語は全くの無知、英語は中級レベルです。
こんな私はモントリオールで生活していくのは可能でしょうか?もちろん、時間とお金が許せばフレンチの勉強もしたいと考えています。
しかし、将来日本に戻った時に就きたい職業は英語が必須なので英語はビジネスレベルまで上げたいと思っています。
実際、モントリオールで「英語の勉強をしたよ」と言う方いましたら是非助言お願いします。
ちなみに当方は22歳、現在は日本で貿易業に就いています。

Res.1 by バンクーバ from 無回答 2004/07/08 18:30:07

英語の勉強もできると思います。しかし
どのくらいいる予定ですか??英語が今中級でビジネスレベルにするのならそれだけでかなりの時間が費やされます。
 厳しいですが、実際 仕事で英語を使うまでになるのは、かなり難しいと思います。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2004/07/08 20:08:20

自分のいきたい学校という基準で留学先を選ぶのはいいと思います。モントリオールでは、だいたいの語学学校で英語と仏語が選べます。仏語はおろか英語も全然できない日本人もたくさんいますよ。仏語はしゃべれたらこしたことはないけど、しゃべれなくても問題ないです。ただモントリオールの市民がしゃべっている英語はかなり強いアクセントなので、最初はとまどうかも。私の経験からいうと、語学って1つ学習してかなりのレベルにいくと、2つめ3つめの語学を覚えるのはかなり楽になります。語学の習得の仕方を習得するとでもいうのでしょうか。とぴ主さん今英語が中級だったら最初に英語を徹底的に磨いた方がいいと思いますよ。がんばってください。  
Res.3 by AITERNOV from モントリオール 2004/07/19 19:12:18

当方、モントリオールで就学をご希望の方の学校情報、お住まい、生活方法、その他のご相談等、承っております。無料でご相談お受けいたしますので、お気軽にご連絡ください。
ayaiida@ternov.com
http://www.ternov.com/  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network