jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5056
学費全額納入しないと、期間丸々分のビザは下りにくい?!
by momo from 日本 2004/07/05 22:13:48

バンクーバーのカレッジでのアカデミック2年コースの必要TOEFLスコアをやっと獲得し、来年5月からカレッジpreparatory English(CPE) もとってから9月開始のアカデミックに進む旨、アドミニストレーションの方と連絡を取っているところですが、
アドミニストレーションの方いわく、CPE分の学費の納入と、Conditional letter of acceptance for Academic course (along with letter of acceptance for CPE)で、ビザ申請には問題ないとのことなのですが、私としては、これではCPE分の期間のビザしかおりないのではと、心配しています。

出発前に、どうしても2年+CPE分のビザが欲しい場合、やはりその旨をアドミニストレーションの方に話し、全額納入させてもらうべきでしょうか?

似たような経験をお持ちのかた、情報を頂けませんか?

また、学費納入は一部分でもビザは全期間分下りたというかたも、情報をお待ちしています。

Res.1 by こねこ from 日本 2004/08/14 20:25:39

こんにちは

私は今年9月よりオンタリオ州の大学院に留学するため、手続きをしました。私の場合CPEというのは無かったので状況が違うかもしれませんが、ヴィザ(Study Permit)申請の段階では授業料はまったく未納で、替わりに銀行の残高証明を提出しました。
授業料の納入は関係ないような気がしますが?大使館に問い合わされてみては?
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network