jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.505
ニューヨークのテロと留学について
by tama from 日本 2001/09/13 22:56:58

来年くらいに短期留学を考えていたんですが、今回のテロがあってから、両親が留学に猛反対するようになってしまいました。
カナダとアメリカは違うと言っても良くわかってくれません。時間が経てばちょっとは変わると思っていますが、、、。

みなさんのところはどんな状況ですか?

Res.1 by るみ from 日本 2001/09/14 09:37:43

私の周りもやはりおんなじで、危ない危ないと
反対モードです。でも、なぜか父は大丈夫だと言ってくれ、もしも本当にやばくなったら国へ入ること自体できなくなるしカナダが危なかったら日本も危ない時だから、そんなこと言ってたらどこへも行けないぞ。と逆に背中を押されました… 今は皆がアメリカは恐ろしいイコール(カナダとアメリカの区別がつかないから)カナダも恐ろしいと思ってしまう人は多いと思うんでしょうかね。tamaさんがそれでも行きたいなら、この際オーストラリアとかニュージーランドとかに方向転換してみては?カナダもいいけどあっちもいいよ。私はたぶん予定通り今年中に行くと思うけど。がんばって説得してみてください。  
Res.2 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2001/09/15 00:14:46

おそらく、今、アメリカは、かつてなく安全になっているとおもう。
確かに、ものすごい事件が起きた。
でも、よく考えてください。アメリカが取った措置を。

もうすごい、警戒態勢、チェックの嵐。
逆の発想をしたら、かつてなく安全かもしれない。今、アメリカ国内では、下手な犯罪者が手が出せれない状況になっている。テロリストも、身動きできない状況になっている。

また、テロのついて考えれば、その目的はアメリカに脅威を与える事であるので、別にアメリカ国内に標的を置かなくてもいいのだ。国外のアメリカ施設をねらってもいいのだ。
としたら、テロの危険性は、今の時点ではアメリカ国外の方が高いのではないかとおもう。

ま、来年は、どうなっているかどうかは分かりませんが、わたしは、こんなテロにもめげずに、留学して欲しいとおもっています。  
Res.3 by KIDD from バンクーバー 2001/09/15 11:02:36

世の中なにがどこで起こるなんか誰にも予想できません。カナダは一般的にアメリカより断然安全とされてますが、死なない保証はどこにもないのです。たとえ、テロが起きなくても交通事故、天災などが起こるかもしれません。カナダやアメリカに行って、もし悪い事が起こって
その理由を国のせいにするのなら、初めから
来なければいいのです。同じことは日本にいても同じです。ただ、両親の意見を聞く事は大事だと思います。もし、親御さんに面倒を見てもらってる身分なら、自立してからでも留学する事はできますよ。  
Res.4 by Pon from 無回答 2001/09/15 19:13:04

一般的に言えば、カナダは米国より安全ですが日本よりは危険だと思います。
両親に対しては
・あなたが留学に抱いている熱意を示す
・危険を避けるためにとれる対策を示す
(例えば、比較的安全な犯罪発生率の低い街、国を探す)
等でアピールするしかないでしょう。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network