jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.504
ビジネスSCHOOL 教えて!
by みゆみゆ from バンクーバー 2001/09/13 20:04:33

短期間(1、2ヶ月)ビジネススクールに通いたいと思っています。バンクーバーで安くていい学校あったら教えてください。

Res.1 by 滞在暦3年生 from ダウンタウン 2001/09/15 10:19:23

何を学びたいの?  
Res.2 by Panda from バンクーバー 2001/09/21 00:52:38

ビジネススクールといっても広しで、金取り主義の学校もわんさかあります。いろんな学校に言って、パンフレットをゲットして、それから、自分でカリキュラムをしっかりみて、比べてみるのも大切なポイントです。
カリキュラムで自分が一番学びたい部分が多い学校が、一番いいと思います。
ただ難点は、カリキュラムが良くても、ADMISSION OFFICEがいいかげんな学校もあります。事務所がいいかげんだと、留学生にとってなにかとつらいです。やっぱり授業でいろんな問題を抱えると、頼りになるのは、事務所側のアドバイザーだから。そのアドバイザーが不親切だと、留学生活も辛いものになります。
まあ、この2点をしっかり踏まえて学校を選べば、失敗しないと思うよ。GOOD LUCK!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/21 14:11:58

Business Schoolと聞くと、MBA取得の Grad schoolを想像してしまうのは私だけ?

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network