jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5036
1週間だけ留学で来る場合,何の授業が取れますか?
by 智子 from 日本 2004/06/30 18:10:16

初めまして。日本で主婦をするものです。
憧れの留学をしてみたくて,ずっと夢見てきたのですが
とうとう9月に10日間ほど 時間が取れるようになりました。
そのぐらいの スーパー短期でも 取れる授業を知っている方いらっしゃいますか?
ESLというか 語学勉強です。
授業料は 多少高くても大丈夫です。

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/30 22:52:37

トビ主さんはどこの都市に留学したいのでしょうか?それがわからないと、皆さんアドバイスや状況提供できないと思います。
でも一応・・・バンクーバーについてなら。
私が以前通っていたUCLというDTにあるESLはガイドブックには4週間からしか載っていないのですが、1週間からでも入学できました。
実際私が通っていた期間に同じクラスに日本人、コリアンと2人の方が1週間だけのクラスを取っていましたよ。
小規模な上、かなり人気のある学校なので、早めにコンタクトを取った方がよろしいかと思います。
Tel:604−692−0575
Fax:604−692−0576
Web:www.uclcanada.com
e-mail:inf@uclcanada.com /office@uclcanada.com
です。日本人カウンセラーもいます。
学校の先生も他と違って、比較的いれ代わりが少ないようですよ。
わたしはこの学校しか行っていないので、他の学校に付いては分かりません。
いくらいい学校でも、やっぱり個人個人に合う合わないがあります。
本当はトライアルを受けられればベストですね。トライアルでと印象が違ったと言う型も中にはいますが、一応自分に合った学校かどうか自分の目で確かめられるので。

授業料は私がいたときからは若干変更があるようなので、後はWebで確認してみてください。

Res.2 by 智子 from 日本 2004/06/30 23:40:10

貴重な情報ありがとう御座いました。
コンタクトとって見ますね。

それと 留学先書き忘れてましたね(苦笑)
バンクーバーです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 13:42:40

Res1です。楽しい留学生活が送れるといいですね。
他に何かお手伝いできることがあったらいつでもどうぞ。
Good luck!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network