jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5031
航空券について
by かな from 日本 2004/06/29 01:53:43

9月から一年間バンクーバーに留学しますが、帰りの日にちはまだ未定です。そこで、航空券について教えてください。
 1、航空券は往復のほうがいいですか?
 2、日にちが変更できて安い航空券を販売している会社でどこかいい  とこありますか?
 3、航空券は、出発するどのくらい前の購入をお勧めしますか?

Res.1 by もも from バンクーバー 2004/06/29 14:02:58

前に航空券は往復の方がいいって聞いたことありますよ。往復なら帰る意思があるってことで。1年オープンの往復航空券なら帰国便の日にちのみ現地で変更できます。地球の歩き方なんかは結構安かった気がします。あとは、”トラベル子ちゃん”で検索してみると、結構安いのがあるかな。検索するときに”格安航空券”なんて入れてみるといいかと。航空券を購入するときに学生ビザのコピーとか必要になったりするかと思いますので、決して早く購入した方がいいという訳ではないですよ。そうなると、ビザ申請を急いでしなければなりません。しっかりと旅行会社などの人と話合うことをお勧めします。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/30 01:27:51

>決して早く購入した方がいいという訳ではないですよ。

-->そうは思いません。オフシーズン・人気のない行き先であれば航空会社が空席を埋めるためチケットの値段を下げることはありますが、通常は安い航空券から売れていきます。自分の希望通りの日の席を安く確保したいのであれば早く購入する、少なくとも早く調査して予約することをおすすめします。

また、1年オープンや片道が高い場合、安い往復(1週間FIXなど)を買って帰りを捨てる方法もあります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/30 17:46:12

私も早めに買った方がいいのでは?と思います。学生ビザの方は航空券購入のときに提示が必要なのですか?知らなかった!!
私はFIXで帰り捨てました。ワーホリだと1年オープンがいいみたいですね。

私はfl○xintlという旅行会社を使いました。なかなかいいですよ。
でもいろいろな会社のHPで値段を調べたほうがいいかと思います。比べれば比べるほど安いのが出てきたりしますからね。安いの見つかるといいですね!  
Res.4 by かな from 日本 2004/06/30 20:02:07

ありがとうございます。
もうビザは取得しているので、そろそろ購入したいと思いますが、まだ出発日を決めてないので、決まるまで無理ですよね...

Res.5 by みき from バンクーバー 2004/07/01 12:36:22

私は、片道破棄は、最近は大手カナダ航空会社のものでも正規料金の半額ほどを後で請求される可能性があると言われたので、高額請求を恐れて1年オープンで来ました。片道破棄については過去ログでたくさんあるので、トップから検索してみてください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network