jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.503
Malaspina university collegeとCapilano collegeについて教えて下さい!
by ぽこ from 日本 2001/09/13 05:20:03

こんにちは。この前一度投稿させていただいたぽこです。またみなさんの意見を聞きたいので、宜しくお願いします!
先日、短大の方をこのMalaspina university collegeとCapilano collegeの2校に絞りました。でも、あまり学校の感じとかが良く分かりません。本屋に行って調べまくったり、各校のHP見たりしましたが、やっぱり実際に見に行ったわけじゃないので、いまいち分からないでいます。もし、North Vancouverか Nanaimo の近くに住んでいる方、または各校の詳しい情報を知っている方、ぜひ御連絡下さい。私もまだまだ引き続き調べてみます!なんか他の方に頼りすぎってカンジですが(スイマセン!)よろしくお願いします!

Res.1 by あや from バンクーバー 2001/09/13 14:29:15

何を勉強したいの?
何を専攻したいの?それで、全然ちがってきます。  
Res.2 by ぽこ from 日本 2001/09/13 23:31:49

お返事ありがとうございます!
私はいまのところ、各短大の専門コースでtravel and tourismを専攻するつもりです。(旅行学みたいな。)出来たら4年大学編入とかも考えているんですが、私の場合かなり専門的なものになると思いますので、専門コースで学ぼうと思ってます。それか4年大に編入したほうがいいんでしょうか?なんだか答えになっていないような感じでスイマセン(>_<;)なにか知っていましたら教えてください。  
Res.3 by Dunsmuir from ナナイモ 2001/09/14 13:12:29

友達がアカデミックで同じ課をとってるよ。今僕はマラスピナの寮に住んでます。その前までUvicにいたんだけど、あそこと比べると大学の施設がしまるのが全体的に早いのが辛い所です。あとバスが少なすぎるかな?良い所もいっぱいあります。聞きたい事があれば書いててくれれば、なんらかの返事はするようにします。  
Res.4 by ぽこ from 日本 2001/09/14 21:52:54

お返事ありがとうございました!DunsmuirさんはMalaspina大学の方へ行ってるんですね!大学の施設が早く閉まるってことですが、図書館もですか?24時間開いてるとかはないんでしょーか??あと、ナナイモ周辺の交通機関はイイですか?
私が専攻する予定の課の内容って言うか、どんな感じなのか知りたいんですが、良ければ教えてもらえますか?Capilanoと比べてみたいんですが・・・。お願いします。
ナナイモはどんなところなんですか?近くにショップとかあるんでしょうか?
キャンパスの雰囲気とかも教えてもらえたら嬉しいです!  
Res.5 by Dunsmuir from ナナイモ 2001/09/15 02:24:12

図書館は10時まで。あとコンピューターラボは4時半まで(土日はなし、前は8時半までやってたらしい。季節によって違うのかも。)カフェテリアとかも閉まるの早いよ。24時間でやってる所と言えば、コンビニくらいかな。大学から結構遠いから車が必要になってくるよ。交通機関はバスかタクシー。バスは日曜日は無いです(マラスピナ大学からのね)。平日はそこそこ。土曜は1時間に1本あったら良い方かな。タクシーはもちろん24時間体制。ダウンタウンまで歩いていけない事も無いけど、坂が多くてょっとしんどいかも。キャンパスは綺麗だよ。あとキャンパスが小高い丘の上にあるから海が見えるし、ダウンタウンもほとんど見下ろせます。景色はいい!あと、やっぱり自然かな。辺鄙な所に耐えられない人や淋しがりやさんには、辛いかも。こんな事言ったら本当はだめなんだけど。大学の評判が下がるからね。でも内容で選ぶんだったら、かなりいいよ。本当に勉強に集中出来るって感じ。ぽこさんのとる課の内容は自分自身わからないので、友達に聞いてみます。わかり次第また書きます。それでは  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network