jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5025
学生ビザで再申請を求められた人いますか?
by 学生ビザ from バンクーバー 2004/06/25 02:48:35

今現在再申請をしています。最初の申請で学生ビザの申請に必要な書類はすべて持っていきましたが2年ほどカナダにいた事があることで学生ビザが終了しだい日本に帰るという書類が必要だといわれました。
どなたか再申請を求められた方で学生ビザを取得された方いらっしゃいますか?

Res.1 by 心配 from バンクーバー 2004/06/25 22:05:32

どなたかいらっしゃいませんか?何かアドバイスをくださいいいいいいいいいい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 23:01:31

再申請ということは、いちど申請却下されたのでしょうか?

私の場合は、「学生ビザが終了しだい日本に帰る」という書類ではありませんが、学校からのレターをもう一枚新たに提出するように言われました。(ビザ申請日が最初のレターの発行日からかなり経っていたため)

再申請ではなく、新たに取り寄せたレターを追加提出し、学生ビザ取得しました。  
Res.3 by Res2 from バンクーバー 2004/06/25 23:14:34

ちなみに、追加提出をして発行されたのは学生ビザそのものではなく、入国の際にそのレターを掲示して、ビザ(Study Permit)は取得しました。  
Res.4 by 学生ビザ from バンクーバー 2004/06/26 02:16:41

お返事ありがとうございます。私の場合もRes2さんと同じく追加書類の提出を求められました。(自分では再申請として書き込みしましたが。)
私も学校のアクセプタントレターや日本で卒業した卒業証明書、成績証明書、日本への航空券、あればカナダで学校を卒業したあとのジョブオファーなどです。
今は審査待ちです。
Res2さんはどこで申請されたのですか?また追加書類を出してからどれくらいで返事が来ましたか?返事待ってます。  
Res.5 by Res2 from バンクーバー 2004/06/27 00:20:50


私が学生ビザの申請をしたのはロサンゼルスのカナダ総領事館です。
追加書類を提出した当日に(領事館で数時間ほど待ちましたが)レター発行して貰いました。

必要書類を揃えて提出してしまえば、あとは待つしかありませんが、追加書類の提出もきちんとされたようですし、早くビザが取れると良いですね。
 
Res.6 by 学生ビザ from バンクーバー 2004/06/27 01:56:07

お返事ありがとうございました。相談にのっていただきありがとうございました。  
Res.7 by 学生ビザ from バンクーバー 2004/07/13 02:48:49

無事に学生ビザが取れました。無回答さん、Res2さんありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network