jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5022
飛行機デビューなんですが・・・
by 世間知らず from 日本 2004/06/24 11:46:00

まもなくチャイナエアを利用してバンクーバーに入ります。なんせ、飛行機に乗るのが初めてなので何から何までわかりません。搭乗手続きとか、入国審査とかは周りの人間についていけばいいと思うのですが、気になるのがチャイナエアのカウンターの人とか、アテンダントの人は日本語しゃべれるんですか?日本語が通じれば何とかなると思っているのですが、やっぱり英語ですかね?乗り継ぎもあるんで、その際の荷物はどうするかとか気になります。どなたかこの世間知らずの人間に教えてあげてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 20:17:05

>どなたかこの世間知らずの人間に教えてあげてください!

なるようにしかならない。
必要になりそうな英語くらいは覚えておこう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 20:28:16

カウンターの人は日本語で大丈夫だと思いますよ。
荷物はエアラインの方で積み替えてくれる場合と、自分で持っていく場合とあるので、チェックインのときに確認しましょう。  
Res.3 by 世間知らず from 日本 2004/06/25 03:52:12

お二人の方、アドバイスありがとうございました。とりあえずカウンターで聞いてみます。それに英語の勉強も!なるようになる!それも旅の思い出ですね。出たとこ勝負でやってみます!

Res.4 by まど from 日本 2004/06/25 06:57:57

こんにちは〜♪世間知らずさんはもしかして福岡発ですか?私は去年チャイナエアで福岡から乗り継ぎで台北、そしてバンクーバーへ行きました。福岡空港でバンクーバーまでのチェックインは終わります。この時、私の時は確かJALの方が応対してくれたと思います。記憶が定かじゃないのですが・・・。でも日本人の方だったのは確かですので行きのチェックインの心配はいりませんよ。日本−台北の機内も日本語を話せるCAさん、または日本人CAさんもいます。(日本人のCAさんは帰りの機内でしか見なかったのですが)ただ、台北からは日本語が通じるかはわかりません。私は最初、中国語で話しかけられ(腹立ちましたけど(笑))、通じないと分かったら英語になりましたので。台北での乗り換えについてですが、バンクーバー行きの便のゲートまで結構歩きました。案内板があちこちあるのでそれに従っていけば大丈夫と思います。分からなかったらその辺の係員の人にチケットを見せましょう!多少の英語は分かるんですよね?ゆっくり、英語で説明してくれますよ。といっても「そこを右に曲がってまっすぐだよ」みたいな感じです。そして台北からバンクーバーへ行きましょう♪あと、荷物は福岡→バンクーバーまで直接行きましたので、たぶん台北でピックアップしなくてよいと思います。チェックインの時に聞くのが一番いいです。私はチケットを買った旅行会社に聞きましたが。これぐらいですかね。質問があれば聞いてください☆☆  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 09:05:30

飛行機に乗るときは靴を脱ぐのを忘れずに  
Res.6 by 世間しらず from 日本 2004/06/27 12:56:49

みなさん、こんな世間知らずにアドバイスありがとうございました!明日、出発します!まどさん、僕も福岡発です!詳しいアドバイスありがとう!ホントに助かりました。おかげで気が楽になりました。ってか、直前になると開き直っちゃいました。なんとかなるさ!ってね。必ず無事にバンクーバーまで行って見せます!無事に着いたらまたコメント載せますね!それでは!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 06:29:24

トピ主さん、何歳?
もしかすると中学生?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network