jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5019
LRSの夏期状況について
by timtam from 日本 2004/06/23 21:50:14

この夏LRSに2ヶ月ほど通おうと考えているのですが、夏の間はほとんど日本人ばかりになってしますのでしょうか?それと夏季でも少人数制は守られているのでしょうか?この時期に通ってる方または通ってらしたかた、夏のLRSの状況を教えてください。また、この時期に日本人の少ないところ探すなんて不可能だと思いますが、他の似た感じの学校例えば、Rainbow college やArlingtonはどうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 12:07:53

夏に限らず年中日本人だらけです。
日本人7割、韓国人2割8分、メキシコ人1分、その他アジア人1分、ヨーロッパ人0
こんな感じですかね  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 21:01:27

結構有名で大規模な、って言っても語学学校やからしれてますけど…アタシの学校も来月は300人新しい生徒が入ってくるそうです。先生が言ってた!!で、そのうちアジアが9割ぐらい占めてます。特に日本と韓国!!でも、ここは年中アジア多いですよ…。でも、夏季は日本人オンリークラスができちゃうとかって噂!!国籍制限も売りの一つなのに、全然守られてない…(`_’)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 21:32:08

ある学校ではホンとに日本人の割合をしきっているそうです。。どの国籍でもある一定のラインを越すと断るそうです。
www.educanconsultants.com の人に学校を教えてもらいました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/24 23:39:44

韓国人ばかりでも良いならCPIC。
日本人一人とかですよクラスに。
特にリスニングは人気で、リスニングだけ取りに来ている日本人、台湾人などいますよ。ESLだったら、選べますよ、会話とかリスニングだけとかライティングだけとか。
先生のレベルはかなり高いと思われます。
デモドリする日本人もいるのは確かです。私もその一人ですが。
 
Res.5 by 今通ってます! from バンクーバー 2004/06/25 16:06:47

つい最近、スケジュールの都合でクラスの時間変更をしてもらいました。そのとき、「午前のクラスは100%日本人だから、こういう授業のとり方はどう?」と、あえて日本人ばかりでないスケジュールにしてもらえました(というかわざわざ空いてる時間を探してそういう風にしてくれました。いい人だ)。もし日本人ばかりのクラスがイヤなら、申し込みのときにリクエストするのもいいかもしれませんね。でもその場合、時間が選べなくなると思いますが・・・
基本的にバンクーバーは日本人、韓国人が多いし、夏なので、特に日本人は相当増えると思います。LRSもかなり日本人ばかりです。コリアンの人も結構いるみたいですが。私が思うに、スピーキング中心の学校は、日本人が多いと思うのですが…でも、自分しだいで、いくらでも会話力伸ばせますよ!放課後、コミュニティーセンターで習い事してカナディアンとふれあう機会をもったりとか!自分しだです!頑張ってくださいね!  
Res.6 by timtam from 日本 2004/06/26 02:52:45

いろいろなご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。Res5さんは実際にコミュニティーセンターを利用されたことがあるのでしょうか?差し支えなければ、詳しく教えてください。すごく興味があります。  
Res.7 by あっ;;レス5です from 無回答 2004/06/26 09:39:38

いえ…実は無いんですよね・・・やってみたいんですけどなかなかお金も時間もあまり無く…
とにかくコミュニティーセンターってどこの地区にもあるし、ホームステイするならホストファミリーに聞いてはいかがですか?
コミュニティーセンターで行われているプログラムのパンフレットもあるので(この間コミュニティーセンターに行ったら置いてありました)そういうのでよく調べてみて、短期で申し込まれては?て、すみません、経験したこと無いのに・・・でもネイティブの人と知り合うにはいい機会だと思うんですけどね。
私もちょっとボクササイズでもして、たるんだ足を引き締めようかなぁ。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 12:21:36

コミュニティーセンター行ってますが、話せないと相手にしてくれないですよ。話続かないし。でも確かに、触れ合いはありますね。今日もおじいちゃんと話してました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network