jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5008
フライトアテンダント エアカナダ について
by どらちゃん from トロント 2004/06/21 04:12:09

私は今カナダに留学中です。ツーリズムを専攻予定です。将来空港で働きたいのでグランドホステスでもフライトアテンダントでもとにかくどんな仕事をするにもホスピタリティって大事だと思うのでこの学科で勉強したいと思い、選びました。エアカナダのフライトアテンダントは、ごっつぃおじさんとかおばさんがたくさんいますよね。その中に何人か日本人もいたりしますが・・・。私、エアカナダの人にとてもよくしてもらってから私もあそこで働きたい!と思って目指しているんです。

過去トピなどで、お給料もそんなにいいってわけじゃないと書いてたんですけどそれでも私の夢だしと思って今いろいろ検索中なんです。
もし、実際エアカナダでフライトアテンダントをされてる方や、前働いていたなどという人がいましたらお話きかせてください!
移民権がないと応募もできないんですよね・・・?
詳しく知りたいです。。エアカナダへの就職のことをどうやって調べたらいいのかもわからないくて困ってました。

JALやANAでは華のある女性がついてる仕事・・・というイメージですが、エアカナダの皆さんはフレンドリーでおもしろくて社員同士冗談を言い合ったりしてる光景がたくさんありました。

誰か教えて下さい〜お願いしますっ!

Res.1 by あや from バンクーバー 2004/06/23 16:23:10

エアカナダで働くための条件(参考まで)
・最低2ヶ国語以上話せること:英語、フランス語又はエアカナダのルート内にある国の言語
・18歳以上
・カナダ市民権又は移民権保持者で、セキュリティーチェックにパスした方
・エアカナダのメディカルスタンダードにパスした方
・カナダの高校卒業者又は、それ同等の教育を受けている方
・職歴のある方
・最低身長(履物無し):1.60m(5 ft 2 in)
・健康状態が良く、体力のある方
・ハリファックス、モントリオール、トロント、ウィニペグ、カルガリー、バンクーバーの
 どこの場所でも、勤めることができる方
・協調性があり、人と接する仕事や、様々な状況に対応することができる方  
Res.2 by    from 無回答 2004/06/25 10:07:58

日本人移民の男性でフライトアテンダントの方がいましたが、それだけでは生活出来なかったため、他にアルバイトもしていました。
ちなみにその方は、ゲイであることを隠さずに働いていました。
同僚同士の会話は、英語よりもフランス語を話す人の方が多かったみたいです。それと北京語も話せるといいそうです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 10:23:27

エアカナダのフライトアテンダントの中には、博士号を持っている人も結構いると聞いたことがあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/26 01:30:21

エアカナダに限らず、色んな航空会社のホームページで募集の状況が調べられるはずです。
でもやはり移民権か市民権を持っていないと難しいと思います。
それと地上にしろ機内にしろ体力も必要です。
私は以前日本でJALのグランドをしていましたが、華があるように見えていつも時間との勝負でよく走っていました。 実際に滑走路の端を飛行機と並んで走ったこともあります。
ひどい時は夢の中でも走っていました。 でも私は飛行機が大好きで、またお客様の色んな事情を見てとても楽しかったしやりがいもありました。 一機飛ばすのにも色んな裏での仕事、事情があったりして、地上の仕事もいい仕事ですよ。
もしこちらでダメでも日本でトライしてみたらどうですか? 
頑張って下さいね。  
Res.5 by どらちゃん from トロント 2004/06/27 04:53:08

みなさんお返事ありがとうございました。
いろいろタメになりました!

エアカナダはとりあえず移民しないと無理とのことなので自分の人生いろいろな方向から考えなおそうと思ってます。CAへの憧れもまだあるし他のお仕事への興味も今あります。
なので、もう少し自分を見つめなおす必要がありますね。

アドバイスをくれた皆さんありがとうございました!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network