jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4985
エドモントンの語学学校について教えてください!!
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 00:23:47

八月からバンクーバーからエドモントンに移動しようかと考えています。夏場はやはり日本人多いのでしょうか?気候や、街の様子、おすすめの語学学校教えてください!ENGLISH LINKS(?) という学校はどうなんでしょうか?それも知ってる方いたら教えてください!

Res.1 by 京都! from 日本 2004/06/18 15:24:22

今年の三月・カナダ横断旅行でエドモントンに立ち寄った時に、The English Language Training Collegeの体験レッスンを受けましたが、すごくよかったですよ〜!  町自体は特になにもなかったので、片田舎で英語をバッチリ勉強しようと思う人には最適ではないでしょうか?  あ、けど、行ったのが冬の季節だったので、夏ならば楽しめるかもしれないですね〜♪ 
ご健闘を祈ります!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 23:16:09

書き込みありがとうございます!カナダ横断したんですねー。バンクーバーからそこまで遠くないところで他にどこかいい所ありましたか??もしあったら教えてください。なるべく日本人が少ない所・・  
Res.3 by きばたん from 無回答 2004/06/20 11:28:47

エドモントンに2ヶ月半いました。ENGLISH LINKに1ヶ月行ってましたよ〜。 5月末にエドモントンを出ましたが、夏場は日本人が増えるようですね。 韓国人は特に多いと思いました。 学校は9割が韓国人です。あとは日本人ですが、学校がかなり小さく少人数制なので、授業中は常に先生と話したりできる状況なので私にはよかったと思います。学校は1ヶ月単位で通えますし、その後は1週間単位で延長もできました。 1ヶ月とかで通ってみてはどうでしょうか? UofAのESLは8週タームになり、夏場は日本人が特に多いようです。先生によってはかなり充実したクラスになるようですよ。
ダウンタウンはかなりさびれたかんじがします。平日はそこそこ人はいますが。 大学周辺とウエストエドモントンモールあたりが遊び場になります。   住むならサウスゲートトランジットのあたりか、大学周辺がおすすめですね〜  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network