jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4967
学生ビザの同伴者
by mako from 日本 2004/06/16 05:32:41

はじめまして。配偶者と子どもを私の学生ビザの同伴者として2年間の留学計画を立てています。大使館のビザ説明を読む限り家族が同伴しビザを申請することに問題はないと思っていましたが、最近複数のエージェントから「配偶者を同伴させるのは難しい」「家族を同伴させることは非常に困難で時間もかかる」などという厳しいご意見を頂きました。また、妻のビザに夫が同伴するのは「前例がない」、「不可能」だそうです。私たちはカナダに長く滞在したいため夫婦で交互に家族同伴の学生ビザを申請しようと考えていました。やはり家族を同伴者としてのビザがおりることは難しいのでしょうか?また、妻のビザに夫・子どもが同伴することは逆パターンよりも困難なのですか?(稀なケースだとは思いますが)もちろん私たちの場合は単身の方よりも発給までの時間がかかることは予測しております。最後になりますが、通常1年以上のプログラムでの学生ビザの同伴者である配偶者はOpen Work Permitの申請ができるようですが、これも実際には不可能なことなのでしょうか?ビザに同伴することでさえ困難なようですので、心配しております。
実際に配偶者やお子様を同伴者として留学の経験のある方、または、このような情報をお持ちの方、ぜひ情報を下さい!!
読みづらい長文になりすいません。

Res.1 by 情報屋 from 無回答 2004/06/16 19:56:06

私はカナダで学生・及びワークを夫婦で取得した経験がありますが、このトピ内では詳しく説明しずらいので、当方とのコンタクトを希望でしたら、連絡方法をおしえてください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network