jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4958
スチュワーデス、グラウンドホステス☆
by 無回答 from 無回答 2004/06/13 18:04:23

今バンクーバーで、スチュワーデスや、グラウンドホステスなどの専門の学校へ行かれているかたいらっしゃいますか??
わたしは今年でこちらの大学を卒業するのですが、卒業後そちらの方面へ進みたいと思っています。
学校のシステムや雰囲気などいろいろおききしたいです☆

Res.1 by ゆい from バンクーバー 2004/06/17 12:04:08

日本にあるスクールの方が実践的ですし、就職率も高いようです。こちらの学校では緊急事態の対応の仕方やアナウンスメントの仕方など、実際に航空会社で行われているトレーニングの一部を体験できますが、肝心な接客マナーなどはあまり学べません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/18 00:21:23

大学を卒業したような方がするような仕事には思えませんが…
まあ大学にもいろいろありますし、ご本人が希望されるのでしたらよろしいでしょうが。
ご存知かどうかわかりませんが、これらの職業はけっして社内的地位の高い仕事とはいえません。いわゆる空のウエイトレス、ウエイターでしかありません。それがなぜか日本、そしてその他のアジア各国では人気のある職業、あこがれの職業、はてには良いとこの子が就く職業と言われているそうですが、理解に苦しみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 17:47:35

ウェイトレスのような役割だけではなく、みえないところでいろいろと大変なんですよ。憧れだけでは勤まりません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 18:41:39

ゲロやウ●コも掃除する、清掃員でもあります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 11:28:40

学校へわざわざ行かなくてもなれる職業です。確かに、保安要員でもあり、サービス要員でもある仕事なので、容姿と知性は必要です。容姿というのは美人でなければいけないということではなく、誰が見ても清潔に見える、笑顔が素敵であること。知性は覚えることも多く、緊急の時に、素早く何をすべきかを判断できる力がないと、採用されたとしても、訓練の段階で落ちてしまいます。さらに、接客業として、エコノミーだけでなくファーストクラスに乗務すれば、上流階級の方々とお話をしなければいけませんし、英語ももちろん必要です。最低限のマナーや知識、そして素敵な笑顔があればどなたでも就ける職業です。確かに、ゲロなどの排泄物を処理しなければならない時もあります。時には、看護婦、時には、銀座のホステス、時には、ファミレスのウェイトレス、時にはアナウンサーなどなど、いろいろなことをする仕事ですし、いろいろな国にタダで行けるので、楽しいですよ。なので、特に学校へ行かなくても良いと思います。
ちなみに、1年留学して英語が話せないと日本で就職するには、マイナスにしかなりません。1年留学しても、半年留学しても、同じことです。留学するなら、大学を出るなど、4年くらいはした方がいいと思います。航空関係の仕事に就くなら、短期間で英語をそれなりにマスターして、日本へ帰り、キレイな写真を撮って、どんどん応募してください。頑張ってください。  
Res.6 by 教えて! from 日本 2006/07/30 21:29:49

グランドホステスって英語で何と言うんですか?また給料はおいくらぐらいなのでしょうか??  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network