jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4940
電子辞書について
by ぷー from トロント 2004/06/09 13:52:44

こっちに来てから電子辞書が壊れてしまいました。。中古で見つけるのは大変だし、新品は高い!やはり電子辞書は必要でしょうか?そして、安くこちらで手に入れるにはクラシファイドしかないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 14:20:01

英語の勉強をするためには、やはり英英辞書が一番だと思います。ただ、持ち運ぶのに重いですよね・・・。
私は学生の時、本当にその場で必要な時意外は使いませんでした。もし、必要なら日本にいるご両親やお友達に送ってもらったいかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 14:22:18

英語の勉強をするためには、やはり英英辞書が一番だと思います。ただ、持ち運ぶのに重いですよね・・・。
私は学生の時、本当にその場で必要な時以外は使いませんでした。もし、必要なら日本にいるご両親やお友達に送ってもらったらいかがでしょうか?  
Res.3 by ぷー from トロント 2004/06/10 05:49:19

そうですよね。。英英機能つきの電子辞書が一番いいのですが。書き込みありがとうございます!!(^^)こっちにいると、日本人からの言葉がすごいうれしいです!!  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/06/11 02:53:31

レス1,2の方が言っているのは電子辞書じゃなく本の辞典だと思います。重いって書いてるんで。
私も私の友達も、日本に帰ってくる前にここの「売ります・買います」に書き込んで必要な方に譲ったんで、そういう人が他にもいるかもしれないですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 13:25:13

私 電子辞書盗まれてこっちの英英電子辞書(レディオシャーク やロンドラにある》をかって使ってます。もちろん携帯用として 自宅にはぶあついものがあります。確か$90ぐらいでした。  
Res.6 by ぷー from トロント 2004/06/14 13:55:26

こっちで英英辞書があるのは知らなかったです!!また続けて探してみます!!ありがとうございます(^^)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network