jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4932
これってどうでしょう? CITI BANK VS 新生銀行
by 無回答 from 日本 2004/06/07 20:29:24

留学時によく使われるCITIBANKですが、新生銀行と比べると何か新生銀行の方が良いような感じがします。利点を下に書きます。

・口座維持手数料がかからない(CITIBANKだと月の平均預金残高が30万円?を切っていると3000円ぐらい取られますよね)

・海外のATMで残高照会、引き落としをしても手数料がかからない(CITIBANKだと100円ぐらい取られると聞きました)

・海外に80万台のPLUSマークのあるATMからならすぐに引き出し可能。(CITIBANKと一緒?)

まとめると上記3点だけなのですが、どうでしょう?
実際先日新規口座を開設しに行ってきたのですが、店舗に直接行くと1時間ちょっとで作ってくれました。

なので個人的には余分な手数料がいっさいかからないので新生銀行派なんですが、すいません何か新生銀行の営業マンみたいになってますけど、この方法ってどうでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 12:57:57

私は両方を使い分けています。
新生銀行のよいところは、日本国内送金の手数料が無料であること。従って新生銀行は国内送金に使っています。シティバンクは海外送金がインターネットで簡単にでき、さらに残高1千万以上で手数料も無料です。海外送金はいつもシティバンクからしています。海外のATMから直接引き落とすより、一度現地の銀行の口座に送金した方が安くつくので専らそうしており、トビ主さんの2番目と3番目の利点は享受していません。また、口座維持手数料も30万円を切らないように気をつければ問題ないと考えています。  
Res.2 by 好きな様に from 無回答 2004/06/11 13:08:40

自分の口座は好きなようにすればいいのでは。もっと他のいいバンクもありそうだし。
現在、シテイバンクは口座管理料が無料なのは円だけの預金は最低50万円ですよ。30万円ではありません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network