jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4931
経験者の方々 ご相談にのってください!御願いします!
by Kaikuu from バンクーバー 2004/06/07 17:57:43

バンクーバーの在学生です。
今年の八月で学生ビザがきれてしまうので
延長をしたいのですが 家庭の事情により支援が
うけれなくて困っています。

学生ビザの延長に必要な残高は最低3000、4000ドルでも可能なんでしょうか?

WORK PERMITを学生ビザの延長とともにもらえた例はありますか?
可能性が少しでもあればトライしたいのですが。

こちらのアンダーテーブルでやとってくれる レストランなどで WORK PERMIT申請のための 推薦状を書いてもらうってのは 普通にできる事でしょうか?

なるべく多くの情報を知りたいので投稿しました。
どうか経験者の方々、相談にのってください!
御願いします!

Res.1 by Kaikuu from バンクーバー 2004/06/07 18:02:18

あと雇い主にWORK PERMITの推薦状を書いてもらうさい 確実に必要な内容があるのなら教えてください!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/07 18:08:34

レストランって、調理師でしょうか?ウェイト・スタッフでworkが下りることは、ほとんど無いんじゃないですか?学生ビザ保持者のWork permitは、普通にworkを取るのと同じか条件なので、よっぽどじゃないと難しいと思いますよ。学部生なのだったら、学内で探したらどうでしょうか?そしたらwork permitなしで、ある程度の時間は働けますよね?語学学校だったら、あまり期待できないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/07 18:28:34

 延長は3000から4000でしょうね
学費はもう払いましたか?私は延長するたびに 彼氏の口座のお金を全部私の口座にうつして 1日だけおいときます。それで残高証明をとればビザは平気でしょう
 ただ お金がないのに ビザを延長してどうするのですか?
 どこかで働いてもそんなにこの国稼げないですよ  
Res.4 by Kaikuu from バンクーバー 2004/06/08 09:49:56

どうもアドバイスありがとうございます!!

ワークパーミットは難しそうですね。
手紙を書いてねらってはみます。
欲張りすぎでしょうか。。。

今の学校はまだ学費が安くて、ノースバンクーバーの学校なんですが 1サブジェクトあたり750くらい。生徒もアジア人ばかりじゃなく、結構いろいろな人種がいるので。

田舎の学校とかでお勧めはありますか?
学費が安いところで。

語学学校ではなく、高校生です。もう卒業します。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/08 13:22:25

どんな学校探してるの?
 高校卒業するんだよね?
何を学ぶかによっても学費もかわるのでは。。。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/08 19:53:17

延長の場合確か月に最低でも$1000は必要なはず。だから延長期間分×$1000が妥当な
額です。

学生としてWorkを申請する際は有効な学生
ビザが必要なはず。。。

但し例外としてお金がなくて就学を続ける事が困難な場合はチケット代分だけ働いて、チケットを買えるだけお金を稼いだら即刻帰国しないといけません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network