jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4926
LRS
by 19 from バンクーバー 2004/06/06 01:44:11

MODUS と LRS どっちにしようか迷ってます。 LRSのことは全然しらないので 知ってる人、何かおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 22:55:49

超おすすめですヽ(^。^)ノ
 
Res.2 by LRSは・・・ from バンクーバー 2004/06/09 19:52:07

私も通っていた事がありますが、よかったですよ。いい学校だと思います。  
Res.3 by 19 from バンクーバー 2004/06/12 08:39:49

やっぱあそこはお勧めですか...
でもでも、聞いたはなしなんですが、そこの先生に影で「あの子は猿と同類」って言われた子がいるらしーです。 その子の耳には入ってしまったらしーけど。。。
こわくないですか?  先生はどうなんですか? おしえてください!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 17:45:14

先生は遊び感覚で教えていますよ。ポロっと愚痴をこぼされましたので。
どこの語学学校とも余り変わらず、大して良いわけでもありません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 19:14:36

私は2年前に通ってましたが、先生の質は良かったですよ、本当にこの前、その先生に会いましたが、憶えていてくれてうれしかったです。

 おまけに私は発音のクラスでしたが、私だけできなくて、すごい熱心に教えていただきました。ただ私が通っていたときの先生は2人しかいません(私が教えていただいた先生)なので、他の先生のことは分かりません。でもkevinとkira はお奨めです  
Res.6 by 19 from バンクーバー 2004/06/13 20:09:33

そうですかぁ。 とりあえず、短期で通ってみようかな。  
Res.7 by LRS from バンクーバー 2004/06/13 21:33:59

私は今通ってます。
Kevinの授業は受けたこと無いのですが、
とても面白い人で、楽しいって評判です。
Kiraはoptionの授業で何度か受けたことあります。
カナダ人にしては(?)少しおとなしい感じのする先生ですが、
とても教え方に慣れていて、いい先生だと思いますよ。
個人的に一番気に入っている先生はAstridです。  
Res.8 by 19 from バンクーバー 2004/06/14 04:09:42

Astrid、Jessica、ジャッキー?が評判悪いらしいですね? でも、少人数制だしよさそうですね。 あー不安でいっぱい   
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2004/06/14 10:19:53

Astridとジャッキーの授業は受けたことありますけど、
悪くないですよ。
Astridは結構有名な先生らしいですし。
多分その3人の先生はLRSで長くいる先生なので、
中には合わなかった人もいて、
そういう人の噂を聞いたんじゃないですかね?
この学校は基本的に宿題などはあまり出ないので
(先生にもよるけど)
授業でやったことをしっかり復習したりなど、
自分から積極的に勉強出来る人むけだと思います。
日本の学校的な受け身的な授業じゃないと怠けてしまう人にはむかないのかもしれません。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 12:46:21

私はリスニングのクラスの宿題で泣きました。
以前、取っていたのですが、ラジオから1分ぐらいのニュースを録音して、それをディクテーションしなくてはいけない宿題があって、すんぼい時間がかかりました。
発音のクラスも、テキストの単語を吹き込んで先生がちぇっくするって言うので、泣きそうでした。

 
Res.11 by 19 from バンクーバー 2004/06/14 21:32:52

え!? 宿題が少ないって言ってる人と、宿題がすごい大変だったって言ってる人がいる...  ん? レベルによってちがうのかなぁ。 ところで、ジャッキーって男?女??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 22:07:03

当然のことですが、先生によって宿題の量は違います。
先生によっては毎日プレゼンテーションをさせるという方もいれば、
宿題はほとんど無しという先生もいます。
リスニングに関しても、私が受けていた先生は週に1度だけ2,3分のディクテーションの宿題が出るだけで、それじゃ物足りないという人は個人的に出しても構わないというスタイルでしたが、
他の先生は毎日ディクテーションを出す方もいるのだと思います。
それからジャッキーは女性です。
何はともあれ、一度トライアルレッスンを受けてみればいいと思います。
百聞は一見に如かずと言いますし、
ここで悩んでいても仕方ないと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network