jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4924
ADSLについて教えて下さい・・・
by ADSL from 無回答 2004/06/04 23:53:06

今度バンクーバーへ引越しをする予定なのですが、その際ADSL(TELUS)に加入しようと思ってます。今はSHAWに加入しているのですが、ホームページを見る限りではTELUSの方が多少安いのではないかと思っています。でもやはり、速度が遅いのでしょうか?
それと、TELUSのADSLに加入し、接続を頼む料金コースを選んだ場合、初回費用はいくらかかるのでしょうか?始めの月はいくらかご存知の方いらっしゃいますか?

もし、TELUSのADSLに加入している方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/06/06 19:54:54

料金面は??で済みません。
ただ一つ注意点を申しますと。
・電話回線にセキュリティ(ADT等)が接続されていると通信速度が期待した程出ない場合があります。
・ご存知の通り、電話局からの距離に相当左右されます。
・スプリッターの取り付け位置の影響を受けます。

なので料金面以外でも上記のADSL自体の環境をお調べになる事をお勧めします。  
Res.2 by ADSL from 無回答 2004/06/10 19:22:35

レスありがとうございました。でもパソコン詳しくないので、いまいちよく理解できないのですが・・・悲。
おそらく、他のことも調べないと分からないってことですよね?・・・まぁ多少遅くてもいいかぁ〜  
Res.3 by ADSL from 無回答 2004/06/13 14:52:43

追加の質問なのですが、モデム込みの料金プランなどはないのでしょうか?自分で別途に買わないといけないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  
Res.4 by トータル from バンクーバー 2004/06/13 15:29:44

自分はモデムをレンタルするタイプで契約してるので全てトータルで毎月$40程度払ってます。(基本電話代と合計$75程度支払)
モデム購入する、しないは選べます。  
Res.5 by ADSL from 無回答 2004/06/13 15:33:54

そうなのですか・・・情報ありがとうございます。
ところで、モデムは買うか買わないか選択できるとの事ですか、以前使ってた方から譲りうけたモデムは使えるのでしょうか?私が入りたいプランは初めてTELUSのインターネットを利用する人に限るとのことなのですが、前に使用されていたモデムでも、いいのでしょうか・・・。ご存知の方、情報よろしくお願い致します。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 15:49:55

私も知りたいです。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network