jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4921
VAIOをもってる人探してます!
by ケースケ from バンクーバー 2004/06/04 16:13:05

VAIO(CD−R/RWドライブがついてるもの)をもってる方を探しています。

こっちにソニーのデジカメを持ってきたのですが、メモリースティックがいっぱいになってしまって、これ以上写真が取れません。

VAIOをお借りして、CDーRに焼ければと思っています。

貸して頂けたら、お礼します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 00:05:40

私、持っていますよ。
家まで来てくださるのでしたら、使ってもらっていいですよ。家はDTではないので不便かもしれませんが。  
Res.2 by かく言う私もノートはVAIO from バンクーバー 2004/06/06 01:15:00

ご自身あるいは身近なお友達が、CD-Rの焼けるノート型パソコンを持っているなら、
カードリーダー(PCカード型アダプタ)を使えばいいと思いますよ。

こっちでいくらするかはわかりませんが、
(日本でなら2000円前後)メモリースティックを含めた複数の
メディアに対応しているのがほとんどだと思います。

例えば私はこれ↓を持っています。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_182_784_7235004/13944577.html
と言ってもほとんど使ってないので、ご希望ならお貸ししますよ。(^^;

余談ですが、うちのヒューレットパッカードの
デスクトップPCは、去年の末にこちらで買った英語版のものですが、
主要4種類全てのメディアのスロットが本体についています。
ですから最近のPCならば、VAIOにこだわらなくても対応可能でしょう。

 
Res.3 by おたふく from バンクーバー 2004/06/06 08:25:05

ソニーのデジカメなら、付属でUSBケーブルついてますよね?それを使えばCD-RをやけるPCならどれでもできると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 20:37:20

私も持っていますよ。メモリースティックとCD−Rを渡していただければ、いつでもCD−Rにコピーします。お礼は特にいりません。  
Res.5 by ケースケ from バンクーバー 2004/06/07 17:08:48

みなさん、たくさんのレスありがとうございます。

Res.1さん、Res.6さん
ありがとうございます。助かります。是非お願いします。
res.1さん、お住まいはどちらですか?

たぶん、しばらくするとまた、メモリーが一杯になってしまうと思うので、RES.1さん、RES.6さん、お二人ともと知り合いになれればと思います。

以下のアドレスに、電話番号かメールアドレスを送ってもらっていいですか?

ケースケ:keisuketoyama@hotmail.com

よろしくお願いします。

Res.2さん
>ご自身あるいは身近なお友達が、CD-Rの焼け
>るノート型パソコンを持っているなら、
>カードリーダー(PCカード型アダプタ)を使え
>ばいいと思いますよ。

そうですよね。私もカードリーダ/ライタを持っているので、友達のノートPCを借りて、焼こうとしたのですが、なぜかメモリースティックだけは認識しなくて(カードリーダはメモステ対応のものなのに) 、結局CDに焼くことができなかったんです。。SDは認識したのですが・・・。

Res.3さん
〉ソニーのデジカメなら、付属でUSBケーブル
〉ついてますよね?それを使えばCD-Rをやける
〉PCならどれでもできると思います。

上記したように、カードリーダ/ライタを持ってきてるので、必要ないと思い、日本から持ってこなかったんです。持ってくればこんなことにならなかったのですが。。。
 
Res.6 by れす1 from バンクーバー 2004/06/11 09:17:10

れす1です。
住所はコキトラム(ローヒードモールセンター駅)になります。ちょっと遠いですかね?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/11 16:56:38

レス4です。メールを入れましたが、届きましたでしょうか?もしメールを見る事が出来ませんでしたら、お知らせ下さい。  
Res.8 by ケースケ from バンクーバー 2004/06/12 11:41:01

res6さん
全然大丈夫です。
うちはNANAIMOなので、スカイトレインで行きます!

res7さん
メール届いていません。
もう一度おくってもらっていいですか?
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network