jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4920
ケロワナについて教えてください。
by 田舎に滞在してみたい from バンクーバー 2004/06/04 12:25:55

今、バンクーバーにいるのですが、なれてきたので田舎に1、2ヶ月滞在したいと考えています。学校の先生のお勧めもあって今のところ、ケロワナを一番の候補にしています。
1.どなたか行ったことにある方、ケロワナの町並み/雰囲気を教えてください。
2.もしあればビジネス英会話のある学校に行きたいと考えています。お勧めの学校があれば教えてください。その手の学校がなければ、普通のESLに通うと思います。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 08:57:30

ケロウナ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 17:50:35

ケローナ
Okanagan University College で検索してみましょう。  
Res.3 by スペル from バンクーバー 2004/06/06 00:32:35

Kelownaのことをトピしてるんですか。
↓のレス1,2の通りで、wの次にはaはないので、〜ワナとは言わないでしょう。

Res.4 by ニック from 無回答 2004/06/06 12:23:57

うーん、相変わらずイヂワルは人達がいるんですねえ。どっちだっていいじゃん、ケロウナだろうが、ケローナだろうが、ケロワナだろうが。もともと英語を表すには不完全なカタカナで表記してるんだから。ネイティブの人の発音によっては、「ロ」にアクセントでその後が比較的弱くなるんだから日本人には「ワ」に聞こえることもあるんじゃないの?

ケロワナ、いいところですよ。夏にしか行ったことないけど。トンプソン・オカナガンはワイン用葡萄の産地ですし、地中海性気候だし(確か)、春と秋は素晴らしいんじゃないですか?冬も比較的あたたかいんですよね、確か。湖のほとりで素敵な所でした。確か近くにでっかい滑り台のあるプールもあったな。隣町ペンティクトンの川下り(ゴムタイヤに乗って川を下るのだ)も最高だった。バンクーバー中心部のように誘惑も少ないと思いますし、勉強にはいいんじゃないですかね。

そういえば昔ケローナにすむほんのちょっとお節介なおじさんがこのサイトにいたっけ。。。もういないのかな?  
Res.5 by コローナと発音するカナディアンもいますよ☆ from 無回答 2004/06/06 23:59:15

Kelownaはきれいな街ですよ〜。でもバンクーバーに住まれているならカナリの田舎だと覚悟しておいたほうがいいのかも…。自然に囲まれている感じです。山・湖(オカナガン湖)・ワイナリー・スキー場(BIG WHITE)などが近くにありますよ。

夏は湖で泳いだり、遊覧船に乗ったりウインドサーフィンをしたり、砂浜ではビーチバレー、フリスビーなどして遊べます。冬は街の何箇所からかでている専用バス(一時間位)のところにあるスキー場で毎週末遊べるし。(もし何度も行くようならパスを早めに買って安くすませられます・・・)

気候は大体晴れというか晴天の日が多いですよ。けど、夏はカナリ気温が上がり、冬は雪がちょっと積もるかな。それはそれなりにいいところでもあるんですけどね。

学校は、2校くらいしか知られてるとこはないですね。他にも小さな学校があるようなんだけど、私は知りません。
一つはOUCという大学です。そこで大学付属というかたちでESLに通うことができます。ここは夏以外、4ヶ月が一つのタームになってます。図書館やカフェ、コンピュータールームもあり便利です。

それともう一つは、トレンドカレッジというところです。そこは私立だと思います。通ってないのであまりわかりませんが・・・。

交通手段は主にバスか車です。バスで街中どこえでも行けると思いますが、週末のバスの本数はカナリ少ないです。車があったら便利だけど、無理して買うほどのものではないと思います。

最後になりますが、ちいさい田舎の街だとは思いますが、一応街の真ん中にモールもあるしファーストフード店もいろんなところにあるので生活には困らないのではないかと思います。日本食もスーパーや日本食を売っているお店で買えますし。住みやすい綺麗な街だと思います☆  
Res.6 by from 日本 2004/06/08 22:55:53

この前のクリスマスお正月に行ってきましたが、とてもいいところでしたよ!
旦那の妹達が住んでいるのですが、車がないと少し不便かなというかんじでした。

必要なものはちゃんと全てそろうし田舎好きには最高ではないでしょうか!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 23:22:58

夏場の日本人率はどうですか??  
Res.8 by ・・・。 from 無回答 2004/06/22 22:49:07

レス7さんはトビ主さんでしょうか?

だとしたら・・・また質問をするのもいいと思うけれど、何人かの方が答えてくれているのだから、まずはお礼を言うべきではないでしょうか?顔は見えないけれど、一言いうだけで、質問した方も答えた方も気持ちがいいのではないでしょうか?

でもこんなことで怒ってもしかたがないので・・・・

夏は日本人比較的多いです。でも5月から来る方の割合が一番多いです。大学付属のESLにいかれるのなら、一ターム4ヶ月なので大体生徒さんたちは5月から8月まではいるでしょう。だけど、夏以外でも日本人は少なくはないのではないでしょうか?
参考になったでしょうか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network