jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4917
ビザの就学の理由
by shu from 日本 2004/06/04 00:06:07

学生ビザを申請したいのですが、カナダでの就学の理由とかを書かなければいけないですよね。ただ英語を勉強したいという簡単なものでも大丈夫なのでしょうか?申請された方それ位でも大丈夫でしたか?教えてください!

Res.1 by ヤッチ from 日本 2004/06/04 05:39:42

私は、その他に、英語を勉強した後に、今後何をしていきたいかってことも書きました。
意味通じますか?  
Res.2 by 学生 from 無回答 2004/06/04 09:01:05

英語を習得後、日本において、英語を生かした職業に従事したいと思っております。とか書きました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 13:01:59

「英語を習得し、英語圏の大学へ進学、その後日本にて英語と過去のスキルを生かした仕事をするため。」
実際は自分のスキルに英語が加わるとどれだけいいことがあるか書きましたが、そこまではいらないかもしれません。
カナダでの勉強が将来どのようにかかわるかというのは書いておいたほうがいいと思います。
私はシアトルでとったのですが、面接で将来にかかわる点を中心に質問されたので注目ポイントなのではないかと思います。  
Res.4 by shu from 日本 2004/06/04 20:06:31

皆さんありがとうございます。大変参考になりました。ただ私は英語の勉強も去ることながら実は美容の専門分野の勉強をしたいんですね。それを英語の授業で習う事ができればより勉強になるかと思っているのですが。。。そうなると日本に帰ったあと美容業界で英語が必要になるか。。。と思われてしまわないかなとも思うんですが。。でも、英語の勉強をしたいのに変わりはないのでその辺を強調して書いてみたいと思います。最後に改めて皆さんありがとうございました。  
Res.5 by shu from 日本 2004/06/04 20:08:54

すみません、もう1つだけお伺いしたいのですが、これは日本の大使館へ申請するので、日本語で大丈夫なのでしょうか?それとも英語で書いた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。  
Res.6 by ヤッチ from 日本 2004/06/05 06:05:32

青山にあるカナダ大使館に申請します。http://www.canadanet.or.jp/i_v/study/index.shtmlに詳しいこと書いてあるから、参考にしてみては。
日本語でって言うのは?目的のことですかね?それは、英文4〜5行くらいの英文で書けばいいみたい。文法は間違っていてもあまり関係ないみたいですが・・・今は、便利な翻訳機能がPCについているじゃないですか。ちなみに私は、PCで翻訳してしまいました^^参考になりますかね^^  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 11:58:14

PC翻訳なんかより日本語の方がましと思うけど
確か”できれば英語で”くらいだったと思うし  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/06/05 19:57:14

PC翻訳はやめたほうがいいよ。翻訳元の日本語を入力するのもコツがいるし、どうしても不自然な文章になりがち。PC翻訳にするなら日本語も添えましょう。うっかり違う意味になったら大変です。  
Res.9 by 機械翻訳 from バンクーバー 2004/06/06 00:20:04

PCでの翻訳したかなり長い文章をカナダ人に見せたら全然意味不明と言われたので、機械に頼らない方がいいと思うけどね。
英語を日本語に翻訳は何となく意味は判るけど、日本語を英語には相当無理がある。  
Res.10 by cc from バンクーバー 2004/06/08 06:51:54

自分のカナダ留学への熱意を綴れば大丈夫ですよ!!
それに今から語学留学しようっていうんだから、やっぱり機械には頼らず、自分でがんばった方が実感もわくんじゃないかなって思います。
私も、英語に自信が無くても辞書引きながら一生懸命書きましたよ〜!  
Res.11 by shu from 日本 2004/06/08 09:51:30

皆さん、色々とありがとうございました。そうですね、熱意を持って書きたいと思います。改めて、ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/06/08 10:12:38

一般的には英語を勉強したい熱意を書けば大丈夫です。
入国審査官の立場からは、カナダ国内で犯罪行為をせずに就学期間が終了後確実に日本へ戻ってくれる人なら、どんな勉強しようがどんな人柄だろうが関係ありません。
もし微妙な年代の人だったら、英語を勉強したと日本でどのような仕事をしたいのか具体的な内容にも踏み込んだほうが良いです。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network