jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4913
お勧めのカンバセーションクラブは?
by pm from バンクーバー 2004/06/02 11:12:10

今ESLにいっていくのですが、1クラス10人以上いるのでなかなか話す機会がありません。
学校が終わってから(夕方)カンバセーションクラブにいきたいのですがトライアルをうけたり、実際通ってみてよかったというところがあればぜひ教えてください。すぐにでもトライアルに行きたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by カヨ from バンクーバー 2004/06/02 18:21:27

今までにいくつかカンバセーションスクールに行きましたが、ALLLINGUAが私は好きでした。単なるフリーカンバセーションじゃなくて、小人数だし、生徒それぞれ均等に話す機会があるので、すごいいいと思いますよ☆多分.OOpsとかにいつも広告が載ってると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/03 15:52:43

1時間$10で1対1で英会話をしませんか?
間違いはその場で直します。(週1回しかできませんが)
大卒(マスター)ですので、教養はあると思います。
私の旦那でよければ、おこずかい稼ぎさせてください。  
Res.3 by レス2さんへ from バンクーバー 2004/06/03 22:36:49

マスター=master は大学院卒業では?
ただの大卒なら
バチェラー=bachelor degreeになると思うのですが  
Res.4 by res2 from バンクーバー 2004/06/04 09:17:36

res3さん

彼はビクトリア大のバチェラーと、SFUのマスターを持っています。
これって最終学歴は院卒になるんですか?知りませんでした^^  
Res.5 by わかんない from バンクーバー 2004/06/07 21:53:14

レス1さん、alllingua は、だれが教えているのですか。校長らしき人は、アクセントのつよい英語をしゃべるし、少人数なのは、生徒があつまらないだけじゃない。  
Res.6 by レス1じゃないけど元生徒 from バンクーバー 2004/06/07 23:03:52

少人数なのは方針。5人も6人もいたら一人一人の話す機会が減るでしょ。3人でも多いくらいだよ。って言うかそういうのがカンバセーションクラブなんだと思ってたけど、違うんかな?
先生はネイティブ。聞いた限りでは、英語の先生経験者ばかりだった。

悪いところは、あの校長みたいな人がキモイところ。まじうざかった  
Res.7 by 通りすがり from バンクーバー 2004/06/10 23:03:02

韓国系のカンバセーションクラブだけど、Robson Conversation Clubはいかがでしょうか?
4人のグループレッスンですが、1.5時間20回で$190の安さです。
フリートライアルした後、その場で申し込むと驚愕の$180で申し込めます。
この場合、1時間あたりの単価は$6です。
個人的にはフリートライアル結構楽しかったです。
安さのためか、韓国人の生徒に大人気です。
韓国人の割合は75%ぐらいでしょうか。
韓国人もグループに日本人を欲しがっていたように感じました。
とにかく留学している時の時間は非常に大切です。
色々迷っている内に時間が経つより、とにかく安い所に1箇所通いながら、他の所を探したらいかがでしょうか?

場所:455-409 Granville St.
604-669-1603
 
Res.8 by geo from バンクーバー 2004/06/10 23:38:43

折角だったら1対1でネイティブと話した方が集中して話せるし短期間で会話力とリスニング力が伸びると思いますよ。私の彼は現役ESL講師です。私も彼のお陰で今では日常会話で不自由なく暮らせるようになりました。いい物を得るにはいい環境を作った方が無駄がなくていいと思います。私たちはダウンタウンに住んでます。場所は家でよければ使ってもらっていいですよ。まずはご連絡ください。 loucg000@hotmail.com 英語でも日本語でもどうぞ。  
Res.9 by いいよ! from バンクーバー 2004/06/14 13:59:49

ロブソンカンバセイションクラブに通っています。少人数だから先生といっぱい話せるし、すご〜く上達してべらべらになったとはいいませんが、話すことに抵抗がなくなって、間違いがあったとしてもリラックスして話せるようになりました。もちろん間違った文法とか発音は先生がその場でなおしてくれます。それで1ヶ月$180は確かに安い。日本人も少なくていい環境だし。ただ人気があるクラブなので、満員かもしれません。とりあえずトライアルレッスン受けて、好きかどうか見てみたらいかがでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/17 17:39:34

Global Conversation Clubは?私は行ったことないけど友達からいいって聞きました。しかも安いらしい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 16:32:48

ガスタウンにあるEnglish to goはカンバセーションクラブというよりは学校ですけど、夕方のクラスもあります。間違いもちゃんとなおしてくれるそうです。トライアルもあります。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network