jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4895
アルバータ
by タク from 日本 2004/05/28 07:33:29

日本の大学の交換留学制度で来年の八月からアルバータ大学にいくことになったのですが、学生寮に入るつもりなのですがそれも含め一ヶ月大体どれくらいの費用がかかるのでしょうか?日本円で教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by もんしる from エドモントン 2004/05/28 10:50:14

 こんにちは、タクさん。

 UofAのhousingについては、
http://www.hfs.ualberta.ca/ 
を参考にして下さい。学生寮のタイプや費用、載ってます。
 
 その他の生活費ですが、以下に参考になるHPのURLを載せておきます。
 http://www.geocities.com/EdmontonStreet/

http://masashizuab.hp.infoseek.co.jp/

 日本円で、とのことでしたが、上記のHPはたぶんカナダドルでの表示だったと思います。すみません・・・。
 今のレートがいくらくらいかよく分からないのですが、だいたい$1を80円換算したらいいと思います。  
Res.2 by kiki from Ontario 2004/06/03 12:58:28

Ro-maji de suimasen. watashi wa ima ontario ni sundemasu. raigeru kikoku desu. 1nenkan ryu-gaku de! alberta wa nankaimo otozurete ite 1kagetu sumimashi taga asoko wa tokai desuyo! ohiru wa syokudou de set wo kaeba $5 jyaku desu ne. watashi wa 1kai ni 20man hodo okutte morai nakunarisouna toki mata okute morau to iu katachi desu. koko wa inaka nanode kaimono mo nakanaka imenano desuga warai  
Res.3 by タク from 日本 2004/06/10 06:44:08

>kikiさん
そうなんですか〜。なんか物価が日本より安いみたいでいいですね〜!!あとやっぱり心配なのが冬の寒さなんですよね。ものすごく寒いらしいんですけど買い物に出れるんでしょうか?
>もんしるさん
いろいろありがとうございました!!見てみました。なんかいろいろなタイプがあるようでこれから検討してみたいと思います。  
Res.4 by Edo from エドモントン 2004/06/10 08:17:25

冬はものすごく寒い(時もあります。笑。今年は−35℃くらいになったことも・・・)ですがちゃんと着込んでいれば我慢できますよ。買い物は、食材等一週間分まとめ買いしちゃうといいです(冬に外出したくないのでしたら)。safeway、IGA、等で何が安いかチェックして節約するということも可能です。super97でアジアの食材が買えますよ。(客は中国系の人ばかりで日本人&カナダ人カップルの私たちはいつも浮いています。笑。ただし、賞味期限切れが多いのでご注意ください。)
寮に入られるということですが、もし他の選択肢も考慮に入れられるのでしたら、シェアすると安く上がります。こちらの生活に慣れてからトライしてみるのもいいかもしれませんね。大通りから一本入った通り沿いになると少し安いですし、大学に問い合わせてみると親切に答えてもらえるかと思います。
ぜひぜひ、カナダでの生活を楽しんでくださいね。edmontonは日本人が少ない街ですが、その分自分に厳しくもでき、実りある一年(交換って一年ですよね?)を過ごせると思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network