jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4891
高校留学に向いている地域教えて下さい
by コウコウ from 日本 2004/05/27 06:55:44

こんにちは
今、高校1年生です。高校2年生のときに1年間の高校留学をしたいのですが、どこの地域に行こうか迷っています。高校留学にふさわしい地域を教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/27 15:46:40

ふさわしい地域?
留学生を受け入れている学校がある場所はみんなふさわしいと思うけど。
学校がないところに行ってもしょうがないからねえ。。。  
Res.2 by くわた from 無回答 2004/05/28 22:09:55

単純に地域って言うんだったらビクトリアは良いよ。私立のTOP校も有るし、州の役人が多く住んでいるから公立もいいらしい。バンクーバーから国内線で直ぐ、1時間位だったかな?バンクーバーは雨が多いけどビクトリアは気候は良いよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 08:28:35

↓いや、ビクトリアも雨が多いよ。特に冬はほとんど毎日雨だよ。
ほかの地域と比べたことないけどビクトリアはわりと高校留学している人がいますね。遊ぶところは少ないので親御さんにとってはいいでしょうが、本人たちにとっては退屈かもしれません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 14:23:15

お勧めの地域は目的によって大きく変わります。
コウコウさんがどの程度の英語力でどの程度のやる気があって、そして、サイドに何か目的があるかによって大きく変わると思います。都会がいいのか、田舎がいいのか、いろいろ選択肢はたくさんあります。カナダという国のチョイスはいいと思います。
僕も高校留学しましたが、すごく大変です。
強い目的達成意識とそれなりのパーソナリティーがひつようです。
もう少し力になってあげたいと思いますが、あなたが高校留学した後にどんなものを見につけたいか、それを聞かせてもらえませんか?  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2004/05/29 17:10:35

ノヴァスコシア州の、Oxford市に、全寮制のお金持ちの子ばかりが行く、結構いい高校ありますよ。日本人・中国人などの外国人も少しいます。
小さい町なので、週末はHalifaxまで遊びに来てる子いっぱいだけど。でも、勉強環境はいいと思いますよ!ノヴァスコシアは人も本当に優しいですし。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2004/05/30 20:42:02

>ノヴァスコシア州の、Oxford市に、全寮制の結構いい高校ありますよ。
=学校の名前わかってたら教えて下さい。
>日本人・中国人などの外国人も少しいます。
=現地の子が多いんですよね。
ケベックのBCSもなかなからしいですね。
http://www.bishopscollegeschool.com/display.php?pagename=bcs_home  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network