jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4875
プリンタをカナダに送りたいのですが
by 早めのレス、超助かりますm(_ _)m from 日本 2004/05/22 19:13:13

プリンタをカナダへ船便で送りたいのですが、税関でひっかかったり、追加料金をとられたりすることはあるのでしょうか?
船便だと5000円くらいで送れると思ったのですが、逆に追加がかかってしまっては元も子もないので・・。
また、帰国するときに、外国製品の持ち出しという別送品記入の対象になるのでしょうか?

教えてください!!

Res.1 by OOO from バンクーバー 2004/05/23 21:50:56

こっちで買った方がいいと思います。やすくて200ドル前後でうってますよ。LONDONDRUGとかFUTURESHOPで。逆に日本から送ってもらうほうが何かとお金もかかるし、面倒。買いなさい。
 
Res.2 by みき from バンクーバー 2004/05/23 22:07:34

日本から送ったほうが安いのでは?
こちらのプリンタを使うと、日本語対応でないので文字化けしたり、うまく機能しないことが多いです。

追加料金とかの件ですが、この場合、税関とか関係ないんじゃないんでしょうか?  
Res.3 by Why? from バンクーバー 2004/05/23 22:25:19

そんな大きなものこっちで買えば?安いのものなら5,60ドルで買えますよ。せっかく届いても壊れてるかもしれないし、そうなったら誰が直すの?たいていのプリンターは日本語大丈夫ですよ。自分の所有物でもカスタムで税金払わされた話はよくききますし、こっちは気にいらないならリファンドできますし。  
Res.4 by トピ主 from 日本 2004/05/23 22:37:20

ありがとうございます。
200ドルと50ドルだと値段がかなり違いますが、どちらが本当なのでしょうか。
CDダイレクトプリントができる機種を使用したいので自分のものを送ったほうが安いと思ったのですが、そちらでこういった機種を購入した場合、安くてどのくらいの値段がするかわかりますでしょうか?

また、別送品として送るのではなく、郵便(船便)で送ればそのまま家に着くので税金は払わないでいいんですか?
払う場合はどのくらいで、どういった形で振り込むのでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 22:54:57

中古として内容額を1500円くらいにしておけば、課税される可能性はほとんどないと思います。ただプリンタも一応精密機械なので「壊れ物」と明示してあっても投げられたり落とされたりで、壊れる可能性が大です。
保険をかけるとなると、内容額が高くなりますので必ず課税されるでしょう。
特殊なプリンタなら別ですが、普通のプリンタなら、壊れる可能性や輸送費を考えると、カナダで買われたほうが良いと思います。こちらなら不良品は返品もできますし。
また、プリンタ自体に日本語対応も何もないです。私はこちらでプリンタを2台買いましたが、問題なく日本語をプリントしてくれてますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/24 01:42:39

カナダで買いました。
Res1、3の方が言われているのは、どちらも正しいと思います。
安い物は5,60から有ります。
日本と同じでHPとか安いです。僕はキャノンにしましたが・・。
消耗品が異常に高いので、買われる機種を予め決めてあるなら日本から持って来た方が安いです。売ってる製品はホームページで見れますし。
キャノンなんか日本から消耗品は送っても安いですから。
ちなみに日本メーカーで、日本と同じ型番の物を日本より安く売ってるので、?だったのですが店員に聞くと日本向けより機能や付属ソフトが省略されていました。
後からソフトは無料で入手できます。

CDダイレクト印刷したいなら、メディアもかなり高いので持込お勧めです。
 
Res.7 by トピ主 from 日本 2004/05/24 01:48:03

ありがとうございます。
カナダでは、CDダイレクト印刷ができるプリンターは売っていないということでしょうか?(また、とても高い?)

それと、あまりにも基本的な質問のためなのか誰も答えていただけていないのですが、郵送の場合の課税のされ方ってどういった感じで、いくらくらいとられるのですか?
 
Res.8 by トピ主 from 日本 2004/05/24 08:46:08

Res6さん、

> CDダイレクト印刷したいなら、メディアもかなり高いので持込お勧めです。

持ち込みをお勧めしているのは、CDダイレクト印刷対応のプリンターではなくメディアでしたね。読み間違えていました。

では、CDダイレクト印刷ができるプリンターも50-60ドルで買えるととらえてOKでしょうか?

あと、HPって何ですか?(ホームページ?)教えてください。m(_ _)m  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/24 11:54:34

hpはプリンターのブランド名。

課税のされ方ですか?
後から、PBBという会社から脅迫まがいの手紙が送られてきます。

私は日本から新品のラップトップPCを送って貰いましたが、大丈夫でした。
税金は払わなくて済んだし、破損もしていませんでした。
壊れ物・貴重品扱いで保険はきちんと掛けておきました。
勿論、パッキングには念には念を入れましたよ。
中にクッションになる物を入れて、箱は4重にしておきました。

プリンターの機種・価格に関しては、HPで十分な情報が得られると思いますけど。  
Res.10 by トピ主 from 日本 2004/05/24 19:14:50

Res9さん、

お返事ありがとうございました。とても参考になります。

Canonの消耗品がたくさん残っているのでそれを使いたく、Canon.caのホームページを見に行きましたが、同じ機種でもやはりCDダイレクトプリントについての記述がないし、こちらでもその件に関して明確なお答えがないので、やっぱり日本から送ろうかと考えています。(それとも、CDダイレクトプリント用トレーと受け皿を持っていけば、向こうの同じ機種にフィットするんでしょうか?それなら軽くてすむのですが。)

日本から送ったときは、郵送ですか?航空便(またはSAL、船便)に保険400円というやつですか?参考までにもしよければ何便で送ったか教えてください。

あと、脅迫まがいの手紙というのは、どのくらいのお金かわかりますか?10万とかそんな額ではないですよね?仮に内容額15000円と記入した場合、どのくらいとられるのですか?

お分かりになる範囲でかまいませんので、レスお待ちしています。m(_ _)m  
Res.11 by きこり from 日本 2004/06/20 16:12:16

こんにちは。
その後、プリンタはどうされましたか?
私も考えているので、もしここをご覧になってましたら、報告していただけば幸いです。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2004/06/20 16:23:41

ご報告です。

いろいろ心配していましたが、箱を2重にして、SAL便で、内容品15ドルとして、「Used」「Personal Stuff」「No Commercial Value」を書き添えて送りました。

送料は、11,000円くらいでした。結構早く、7日で無事届きました。こちらにきて一応CDダイレクトプリント対応のプリンタを探してみましたが、見つかりませんでした(プリンタブルのDVDディスクも、まだお目にかかったことがありません)。送料も思ったほどかからなかったし、送ってよかったです。もちろん税金の徴収レターも来ませんでしたよ。

あと、全然関係ないんですが、MDがあまり普及してないみたいで、MDディスクが10枚で46ドルなのには驚きでした。(@_@)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network