jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4874
カルガリーの学校
by 無回答 from 無回答 2004/05/22 11:15:05

カルガリーに留学を考えてます。
どこの学校がお勧めですか?
何も解らないので教えてください。
ちなみに、オムニコムとGV(?)を日本で勧められました。

Res.1 by 元学生 from カルガリー 2004/05/22 13:24:34

TOIEC,TOEFL, Cambridgeを勉強したいならGVがお勧めです。General ESLもお勧めかなぁ。
Mount Royal Collegeもこちらで大学進学を希望するならいいかもしれました。MRCはライティングとReadingに力を入れてます。
トピ主さんの目標によって選ぶ学校も違ってくるのではないでしょうか。
 カルガリーには他にBow Valley College, University of Calgary, Global Communication College, LSC...などあります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 04:32:49

私は授業料でオムニコムを選びました。
学校に行ったらビックリ!!半数以上が日本人でした。夏なんてひどいものでした。
どこの学校もそうだと思いますが、生徒が一気に増えるので、先生がアルバイト感覚で教えていていました。
アクティビティは2日くらい前に発表されていたので遊びに行く計画が立てれなかったり、相談やクレームを出してもなかなか対応してくれませんでした。彼らの口癖は「忙しい」「あなたの為だけの学校じゃないから」と言われ、お金の面でももめている子が多かったです。私は、「不親切」という印象でした。
GVは人気のある学校ですよ。生徒さんからも、エージェントからもクレームがないと聞きました。  
Res.3 by サオ from 日本 2004/05/25 11:38:39

学校を探すのは、自分の目で確かめたほうがいいですよ。私もいくつかトライアルに行って、イマイチ気に入った学校がなくて諦めてたけど、4件目に行った学校は気に入って入学しました。レス2さんの言ってるオムニコムもトライアルに行き、生徒さんから色々情報をもらいました。私も夏、真っ盛りだったので、日本人がとっても多く、先生もイマイチでした。
GVもトライアルに行きました。ここは人気のある学校なのか、生徒がいっぱいで1ヵ月後の入学だったので諦めました。でも、感じのいい先生が多くてアクティビティも沢山あるようで楽しそうでしたよ。
とにかく、いっぱい学校はあるので、失敗しないためにもトライアルに行ってから決めたほうのがいいですよ。
気に入った学校が見つかるといいですね。
頑張ってくださいね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network