jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4873
トーイックの学校、99instituteとadvantageについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 10:00:21

帰国前、ト−イックの学校を考えています。99はフルタイムで文法を日本語で教えてくださるのと、advantageは値段の安さで両方惹かれて、迷っています。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 23:46:48

友人が99に以前通っていました。とても良かったと言っていましたよ。先生の教え方がとてもわかりやすいと言っていました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 19:18:54

私も99とAdvantageで迷いました。
Advantageのトニーは気さくな感じで好感が持てましたが、最終的には99にしました。
理由は質問が日本語で出来る事です。
ある程度の会話力が無いと、英語で本当に聞きたい質問のセンテンスを作る事は無理です。
先生方は本当に生徒の実力を伸ばそうと日々努力しているそうです。
99は、エージュントからの申し込みを受け付けていないので学費のディスカントはありません。

■結論
99
TOEICのスコアにこだわりたい人
(日本語の授業であろうと、TOEICのスコアを上げたい人向け)
TOEIC:500点以下の人は絶対99が良い

Advantage
英語で授業を受け、リスニング力も高めたい人向け。
学費は安い方が良い人向け。
(TOEIC:500点以下の人には勧めません。たぶん英語での授業についていけないため)

いずれにしても、両校を訪ねる事です。
もっと知りたかったら下記へ。
van2525jp@yahoo.co.jp
 
Res.3 by OOO from バンクーバー 2004/05/23 21:46:38

TLCは
どうですか?友達が前にかよってて、SCOREが200点以上あがったそうです。評判いいですよね。TLCって。わたしもはTOEFLをうけてました。450だったのがいまでは550もとれるようになりました。どうでしょう。。。  
Res.4 by △■○ from バンクーバー 2004/05/24 00:58:13

TLCのフリートライアルに行きました。
ユージンさんの授業でしたが、サッパリ分かりませんでした。
(もちろん自分の実力の無さもありますが・・・)
他のトライアルの生徒(日本人・韓国人)もポカーンとしていました。
色々学校もありますが、是非学校を訪ねて下さい。
フリートライアルが有る場合は、絶対受けるべきです。
どこの学校でも700ぐらい迄は上がるでしょう。
問題はそこからの点数アップです。
800点以上の学生をどのくらいの割合で出しているか聞いてみては?
ほとんどの学校が、入学時550点以上の点数も求めています。
(例外は99だけか?)
 
Res.5 by OOO from バンクーバー 2004/05/24 15:56:39

TLCのユージンさんはFREE トライアルでは本当にやる気がなく、私も(大丈夫か>?)と不安になりましたが、本番の授業ではクラスから笑い声がいっぱいきこえてきまし
た。私は、すごくわかりやすいと思ったんですが。。。。
安いし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 15:29:02

99もadvantageもエージェントが作った学校です。
99、フルタイムって言うけど、ほとんど自習なんて。。。
きちんとした学校を探すのって大変ですよね。
がんばってくださいね!  
Res.7 by 通りすがり from バンクーバー 2004/05/30 23:54:46

Res.6さんの
>>99、フルタイムって言うけど、ほとんど自習なんて。。。
が良く分かりません。

99は、AM9:00〜12:00迄とPM1:00〜3:00の1日5時間の授業時間です。
他の学校は、ほとんど3時間の授業となっており、授業の時間数に対する学費は99が安いと思います。
その後は各自の自習時間となり、生徒それぞれです。
99の良い点は、遅くまで自習環境が提供されている事です。
先生が残っている場合は、質問(日本語で)も出来ます。

TOEICは自分との戦いです。
どこの学校でも授業だけではスコアアップは難しいと思います。
最後は、本人がどれだけ努力(自習)するかです。

自習出来る環境及び教材をそれぞれの学校がどのくらい提供しているか問い合わせたら如何でしょうか?
ほとんどの学校が、PM5:00もしくはPM6:00だと思いますよ。
自習出来る環境は絶対必要ですよ!
自分の家で勉強(自習)していますか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/04 07:19:09

advantageの先生はいいけど、経営者は?ですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 01:41:34

私は、ある程度まで得点は、あがったのですが、そのあと頭うち状態でした。友達に紹介されて、個人でそのひとそのひとにあった教材をつくってくれる日本人の先生についたのですが、日本語で私も問題点を指摘、そこを徹底的にやってくれ、グット得点があがりました。私の経験からいうと、わざわざ学校にいかなくても、ある程度自分でやり(だれかもレスしていましたが、toeicは自分との戦いです)、あと個人的にやってもらうと効果的だとおもいます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network