jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4867
学生ビザの延長について教えてください
by 学生 from バンクーバー 2004/05/21 11:12:18

一ヶ月ほど前にアルバータの移民局にスチューデントパーミットを延長するための書類を送ったのですがまだ何も返事が来ません。
一ヶ月も経ってから今更何々の書類が足りないなどと言われて送ったものを返却されるなんてことはありませんよね?
移民局へ電話して審査の進行具合を確かめることは可能でしょうか?
3週間後にカナダを出国するので本当に焦っています。
もし知っていたら教えていただけませんでしょうか、お願いします。

最悪、もし出国したあとにビザが送られてきた場合はホストファミリーに頼んで送ってもらおうとも考えているのですが…

Res.1 by 元学生 from カルガリー 2004/05/21 12:26:04

今学生、観光ビザのprocessは約40日かかってます。ご心配ならCICに電話するかhttp://www.cic.gc.ca/english/e-services/index.htmlに行ってオンラインでステイタスチェックができます。ちなみにこれはClient Numberがないとチェック出来ませんが。
 そして、私も以前学生ビザを延長した時に記入漏れがある!と帰されました。それも送ってから1ヶ月以上経ってからの話でした。  
Res.2 by 学生 from バンクーバー 2004/05/21 15:07:15

元学生さんありがとうございました!
オンラインステイタスチェックでは何故か確認できませんでしたが、そのあとCICに恐る恐る電話してみました。
それで、もう一週間ほど経ったら送られてくるとのことでした。
どうやら出国する前に手に入れられるようです。

本当にありがとうございました。
これでもう出国するまで安心していられます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network