jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4852
VISA申請について。
by もも from 日本 2004/05/17 10:23:25

申請書の中で「いつごろカナダに到着する予定か?」という項目があるんですが、まだ航空券も取っていないため、はっきりと決められません。
この欄で記入した日付と違う日に入国しても問題ないのでしょうか?

Res.1 by sep from 日本 2004/05/17 18:53:18

すみません、なんのvisa申請でしょうか?
ワーホリであれば、航空券の予約確認書が必要になってきますが・・・  
Res.2 by ちょっと from バンクーバー 2004/05/17 19:10:00

留学コーナーだから就学ビザ申請と思うけど、自分が留学するために渡加する予定が不明なんておかしいと感じます。
大体の予定が決まってるならそれを記載するってことです。予定だから必ずその日に到着しなければダメなんてことはないですよ。1年も2年も先の留学じゃないんでしょ。  
Res.3 by もも from 日本 2004/05/18 03:19:35

説明が不足してました。大学院への就学ビザです。寮に入るか自分で早めに行って家を探すか迷ってる段階でして前後2週間ほど渡加する日程が違ってしまう可能性があるんです。寮に申し込んだとしても抽選で漏れてしまう事もありますし・・・記入する日程に渡加しなければいけない事はないみたいですね。ありがとうございます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network