jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4846
ノースアイランドカレッジ(NIC)について知っている方いませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 16:50:13

タイトルのまんまですが、バンクーバアイランドのコートニーにある短大?です。ホームページを見てもよくわからなくて。行ったことある方いましたら情報下さい・・・。

Res.1 by みん from バンクーバー 2004/05/16 19:29:16

NIC,行ってました。まさかここでNICの名前が出るとは思ってなかったのでびっくりしました(笑)
私が行っていたのはコートニーではなくキャンベルリバーという町のキャンパスですが、コートニーの方が建物も大きくて、設備も整っていると聞きましたよ。アットホームな感じで日本人もほとんどいないはずだし英語を勉強するにはとてもいいところだと思います。ESLを教えているNaomi先生はステキな女性ですごくいい先生ですよ。
でも一つ、トピ主さんに確認しておきたいことが・・・コートニーってかなり田舎なのは知ってます?(笑)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 23:17:07

あたしも返事をもらえるとは思っていなかったので感激!みんさんはホームステイでした?どうやって探したのですか?NICでESLのコースをとられていたのですか?ほかの選択授業とかもとってました?もしかして学校の資料とかもってないですか??コートニー田舎なのは承知です(笑)。土日はバスが走らないんですよね?  
Res.3 by みん from バンクーバー 2004/05/18 18:59:15

私はNICに行く2年前にもキャンベルリバーの高校に留学していたので、その時からの知り合いや、新しく知り合った人の家を転々としながらホームステイしていました。
コースは、1年目はESLとESLカレッジ準備,2年目はツーリズムプログラムから3クラスほどとっていました。あと高校1〜2年レベルの数学の単位も一応とっておきました。
留学生が少ないせいか、留学生へのケアがちょっとなってないかな?というところもありましたが、(International Educationのカウンセラーがポートアルバーニキャンパスにしかいないので、新しいクラスを決めるときメールで全部連絡取り合うなど面倒でした・・)留学初心者でなければ自分でなんとかできることなので心配ないと思いますよ。
残念ながらNICの資料はもう持ってません・・。でも内容はホームページとほとんど全く同じです・・!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/18 22:32:12

なるほど。ありがとうどざいました。電話で資料請求したのですが、HPを見てくれといわれました・・・。なんとか頑張ります。あ、そのNAOMIさんという先生は日本人なのですか?コートニーの学校にいるのですか?連絡とったりしてます?  
Res.5 by みん from バンクーバー 2004/05/19 19:09:43

Naomiは白人の先生です。ホラ、英語にもナオミっていう名前ありますよね?
去年はコートニーとキャンベルリバーの両方でESLを教えていましたが、今はもしかしたらいろいろ状況が変わっているかもしれません。最近は連絡してませんがメールアドレスは知っています。
International Educationの方に質問や資料請求など気になったことを何でもメールで送ればすぐに対応してくれますよ。私も初めての時は不安で、細かいことをいろいろしつこいくらいメールしていました(笑)
あと資料のことですが、プログラムごとのパンフレットは送ってくれますが、カレンダーは実際ブックストアで3ドルくらいで買うものなので、無料では送ってくれずにHPを見てくれと言われると思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 18:36:58

North Island Collegeの情報を提供しますのでよろしかったら、メールアドレス下さい。詳しいことそちらのアドレスに送ります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 23:07:45

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 23:09:58

greanpea819@lynx.comです。
もう一つインターナショナルカレッジを見つけて、ちょっと迷っているのでNICに決めるかわからないのですが。情報があれば嬉しいです。よろしくです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 10:28:43

アドレスへのメールしましたが送れません。
送信できるアドレスを教えて下さい。
ESLだけの勉強で学校を探してるのですか?それとも、大学での勉強も考えた上でのことですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 23:07:45

greanpea819@linx.netでした。すみません。
ESLに行きたいだけです。あ、でもほかにもどんなコースがあるのか知りたいです。ありがとうございます。学校の関係者の方ですか?それとも通っていたのですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/05/24 01:34:49

ここのカレッジは大学編入や専門コースを取るのにはお勧めですが、ESLだけ勉強したいなら、あまりお勧めではありません。ESLクラスは1つしかなく、中級、上級も同じクラスで勉強しますので効率が悪いです。カレッジ準備コースは2つあって、それぞれ年1回しか入れないので、そのコース以外はあまりよくない。9月〜12月はESL089で1月〜4月はESL090です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network