jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.484
留学エージェントについて教えて下さい
by nana from 日本 2001/09/04 04:37:55

私の妹がワイルドローバーというエージェントを使っての留学を考えています。大手ではないのでちょっと心配なんです。このエージェントの情報が欲しいのですが、こちらのエージェントを使って留学された方、他情報をお持ちの方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/09/04 12:58:06

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.2 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/09/04 22:57:44

ワイルドローバー様より、Res1は事実に反する投稿(円建ての見積りはしない、見積もりからの再値引きはしない)であり、内容も誹謗・中傷であるとのご指摘を受けましたので削除させて頂きました。

Jpcanadaでは、掲示板の口コミ情報は非常に有用であると認識しております。本当にひどいサービスを受けた事がある人が、それを掲示板に投稿して情報共有するのも、掲示板の有用な使い方の一つであると思っております。

しかしながら、もし、心無い人間がいたとして、営業妨害を目的に事実無根の誹謗・中傷を掲載したらどうなるでしょうか?

Jpcanadaでは、この掲示板を通じて、皆さまが有意義に情報交換ができることを祈っております。良識のあるご利用をお願いいたします。   
Res.3 by まり from 日本 2001/09/05 09:28:00

*** 削除 *** (Jpcanada.com)もしNanaさんの妹さんが既に学校も決めてて留学に関して知識も豊富でいらっしゃるなら関係ないけど、親身になって聞いて欲しいとか現地の詳しい情報が知りたいなら、AbroadCanadaっていうこの掲示板でカウンセラーしているなかむらさんところがおすすめだと思うなー。*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.4 by 一意見 from 無回答 2001/09/05 09:56:34

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.5 by 二意見 from バンクーバー 2001/09/05 13:05:53

↓の一意見さんの意見に大賛成です。nanaさんが怪しいと思うのであれば、このエージェントさんを使わなければ良いだけですよね。大手じゃないと信用できない部分はあるかもしれませんけど、その信用を大金を支払って買うのもどうかと思いますけど...  
Res.6 by hanako from バンクーバー 2001/09/05 22:56:35

私の友達でワイルドローバーさんを使ってカナダに来た人がいます。彼女にこの話をしたら驚いていました。メールだけでのやり取りだけだったけど、送った質問への返事は必ず24時間以内で、適切な対応だったとのこと...Res.3のまりさんはいろいろなエージェントを回りすぎてどこかと間違えているんじゃないですか?  
Res.7 by J from 日本 2001/09/06 00:36:48

結局どこでもそうですが、担当者によるということでしょうかね・・・hanakoさんの言う友達の担当者を紹介してもらったらどうですか?  
Res.8 by Abroad Canada from バンクーバー 2001/09/06 09:18:57

管理者様

Res4 に対し コメントの訂正、削除を要請します。
 
Res.9 by まり from 日本 2001/09/07 10:03:43

Res.6のhanakoさん、私もいいかげんなコメントはしちゃいけないって思って過去のメールをくまなくチェックしてみたけど、間違いなかったですよ。私はすごく真剣に相談したので、その方の対応が残念におもえて、だから結構前だけどよーく覚えてました。担当の方も分かります。でも、個人的に思うことだしやはり信頼できるかどうかは、人によってそれぞれだから、
Nanaさんもよく検討して下さい。私は自分自身が留学じゃないけど、接客業でカウンセリングもやっているので誠意とか対応とかすごい気になってしまう方で、私に関してはこちらの業者さんは合わなかったと思ったんです。でも返事は確かに早かったですよ。ニーズに応えてくれていたかは別として…  
Res.10 by nana from 日本 2001/09/10 05:51:19

みなさんのコメントを参考に、妹とじっくり話してみたいと思います。本人はそれなりに調べているようです。最終的には妹が決めることなので、納得して決めたことなら応援したいと思います。ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network