jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4835
陸路でカナダへ入った方
by Patos from 日本 2004/05/14 00:50:23

夏にアメリカから陸路でカナダに入ります(学生ビザで)。今考えているルートの候補は
1.シアトルからバンクーバー
2.ナイアガラの滝あたり(アメリカ側からカナダ側)
3.ニューヨークからカナダのどこか

いずれもバスでの入国になると思います(ナイアガラの場合は南米イグアスの滝のように徒歩なんですかね?)。学生ビザの発給などバスルートでのイミグレはちゃんとやってくれるのでしょうか?今までバスで入国された方、問題が生じた方、情報聞かせてください。よろしくお願いします。

Res.1 by かしし from トロント 2004/05/14 20:48:11

バンクーバーからシアトルへ学生ビザを取りに行く人は多いし、トロント辺りからバッファローへ行く人もいます。
その帰りに多くの人が陸路でカナダに入国、学生ビザを発行してもらっています。
ビザ発行許可証を持っていればどのルートでも大丈夫だと思います。
ナイアガラはバスでも徒歩でも入国できます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 11:14:46

シアトルからバンクーバーに陸路で入りました。ちゃんとオフィスもあるし学生ビザの発行もちゃんとしてくれましたよ。日本語が話せる管理官の人もいたので英語に自信がない私も簡単に入国できました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network